検索窓
今日:45 hit、昨日:123 hit、合計:414,869 hit

ページ36

渡辺side




今日は俺が出勤日で、蓮が休みの日だったからAのことは任せて仕事に集中。



特に急患もなくて、定時に仕事上がれたから、まっすぐ家に帰ったら2人でベッドに寝てた。




A体調悪くなったから、蓮が一回寝かせてそのまま添い寝パターン?




心配になって、Aのベッドに引っ掛けてる聴診器を取って服の裾から手入れたら、



"んんっ、、、、"ってAが目覚ました。






貴「あ、、翔にぃ、、おかえり。いきなり聴診してどうしたの、、、?」



渡「いや、寝てるから体調悪くなったのかなーって。」



貴「ううんっ、、。ただ蓮兄とベッドでダラダラしてたら眠くなったから、そのまま寝ただけ。」



渡「あ、そう、、、まあ、ならよかった。」



貴「翔兄帰ってきたら、宅配頼もうって話してたの。

翔兄何が食べたい?」



渡「うーん。釜飯とか食べたいかも!」



貴「じゃあ釜飯頼もっか^ ^

てか、蓮兄いつまで寝てるの!翔兄帰ってきたよ!(トントン」





俺らがこんだけ蓮の頭上で会話しても、今なお爆睡する蓮を2人で起こしてから、リビングで頼みたい釜飯を考える。



他の人が見たら何気ない光景かもしれないけど、俺たちからしたらこうやって兄妹3人でゆっくり過ごせる時間が本当に貴重で。



大変なこともあるけど、Aを在宅看護できる環境になって本当に良かった。



こんな可愛い妹をずっと病院に置いて、寂しい思いさせるなんて俺には無理だったし。






渡「うわっ、!うまっ、、!!」



目「ははっ、、笑 いっつも同じ反応すんじゃん。」



渡「いや、だってマジで美味いもん!ほら、一口食ってみ?」




ってみんなでそれぞれ頼んだ釜飯をシェアしながらワイワイ晩飯食って、Aに薬を飲ませる。




小さい頃は"こんなおっきい錠剤飲めない〜"って泣くAを2人で励ましながら頑張って飲ませてたなぁって懐かしくなった。



うちのお袋は意外と厳しくて、イヤイヤ泣くAを結構怒ってたから、俺たちが慰め役やってたのよ。(まあ、お袋はAを治したい一心だったんだろうけど。)





渡「A、まだ体調万全じゃないだろうから、一旦ベッドに横になろ。」



貴「はーいっ、、。」



渡「あー、、またぐるぐる回っただろ。管がぐちゃぐちゃになってる。」



貴「本当だ。なぜかいっつも絡まる、、、翔兄、直して〜〜笑」




そう言って甘えてくるから、仕方ねぇなって言いながら絡まった管を解いてく。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (252 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1691人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 医者 , 病院
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

hirari0129(プロフ) - いつも楽しく拝見させていただいています!妹ちゃんが低血圧で朝起き上がれないお話と持病持ちで夜中に体調が悪化してしまうお話がみたいです!リクエストお願いします🥰 (2022年10月22日 16時) (レス) @page37 id: a4c22fd64e (このIDを非表示/違反報告)
ともみん(プロフ) - コメント失礼します。いつも楽しく拝見させていただいています!ゆり組がお兄ちゃんで熱を出しちゃって時期的にインフルとコロナの検査2回やらないといけなくなって2回鼻綿棒を頑張る妹ちゃんという設定で書いていただきたいです! (2022年10月17日 22時) (レス) id: ba15034d94 (このIDを非表示/違反報告)
ルリ(プロフ) - チョコパイさん» こちらこそリクエストありがとうございました^ ^康二くんと佐久間くんは明るくて優しさ満点のイメージなので、そういったイメージで書かせていただきました!これからも作品に足を運んでくださったらとても嬉しいです。 (2022年10月9日 23時) (レス) id: aa771c8772 (このIDを非表示/違反報告)
チョコパイ - リクエストに応えて頂いてありがとうございます。康二くんと佐久間くんの優しさに夢主ちゃんも救われたと思います。これからのお話楽しみに待っています。 (2022年10月4日 1時) (レス) @page23 id: 029fc8293f (このIDを非表示/違反報告)
ゆきんこ(プロフ) - ルリさん» 分かりました!ありがとうございます!!無理な時は断ってもらって大丈夫なので、言って下さいね!楽しみに待ってます♡ (2022年10月3日 20時) (レス) id: 5ded7fc983 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルリ | 作成日時:2022年9月20日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。