検索窓
今日:29 hit、昨日:50 hit、合計:41,708 hit

07 ページ7

いつも通り起きて準備をする。ただお弁当箱が2つあるのはいつも通りではない。藤井くん、卵焼きは甘いのとしょっぱいのどっち派やろうか。案外だし巻き派かもしれない。


 迷っている時間ももったいない。今日はだし巻きの気分やしだし巻きにしてしまおう。前日に用意してたハンバーグのタネを焼き、ブロッコリーをオーブンで温める。彩を気にしながら弁当を詰めていく。あ、昨日のチキン南蛮も入れちゃお。キッチンに並ぶ2つのお弁当箱。もちろん中身は同じわけで。


 抗菌シートを入れて、お弁当を包む。朝ごはんを軽く食べてメイクをして出社の準備をする。今日一日のスケジュールを整理してればスマホが震えた。まだ6時50分。


藤井おはようございます

藤井もう出てもいいですか?

A大丈夫です


 つい敬語になりながら返信を送る。返信を送ればインターホンが鳴る。ギョッとして慌てて出ればスーツに着替えた藤井くんがいる。


青「おはようございます、んふ、楽しみで早く起きちゃいました」
『ごめんね、朝の30分は貴重やのに』


 はい、とお弁当を渡せばそこから動こうとしない藤井くん。不思議に思い藤井くんを見つめてしまう。


青「…??あれ、そろそろ家出る時間ですよね?」
『うん、そうやけど。藤井くんは一旦家帰らんの?』
青「え、Aさんと一緒に出社するつもりでした。…迷惑でしたか?」
『迷惑ではないよ、カバンとってくるね』
青「待ってますね」


 何これ何これ?!出るようにしますって藤井くんも一緒に行くって意味なの?私の出るタイミングに合わせてお弁当を受け取るだけかと思っていた。慌ててカバンを取り、家を出る。


青「ふふ、行きましょ」
『…せやね』


 鍵を掛けて2人並んで駅まで向かう。1人での道の横に人がいるのは不思議で不思議で。でも嫌やなくて。むしろ心地いいというか…。って私は何を思っとるんや。

08→←06



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (121 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
333人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

和花(プロフ) - 毎回更新楽しみにしてました!また、他の作品できましたら読みに来ますね♡ (2023年3月1日 10時) (レス) @page33 id: a2603959e4 (このIDを非表示/違反報告)
千歳あめ - とても面白くてお気に入りになりました!ふわふわ流星くんかわいい!(◍•ᴗ•◍) (2023年2月28日 23時) (レス) @page33 id: a0f783b703 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:(笑) | 作成日時:2023年1月17日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。