検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:2,088 hit

ページ10

*


【性格】
思ったことを隠そうともしない素直過ぎる精神性の持ち主。悪く言うと愚直でKY。空気を読めないし思ったことはすぐ口に出す。一旦考えるということすらせずに、思い浮かんだことがそのまま口から垂れ流されている感じ。

素直過ぎる為疑うことを知らないと思われがちだが、むしろ疑心暗鬼な方。インプットする際はフィルターを3重にし、アウトプットする際はフィルター無しで話しているイメージ。

発明に関しては妥協が無く、とことん極めないと気が済まないタチ。その為、一度やり始めた作業は完成させるまで徹夜でやり続けることもしばしば。ジムトレーナーや兄に言われて漸く眠るレベル。

競争相手がいると燃えるタイプ。発明でもバトルでもそれは同じ。他の発明家が思い付かないような物を作り出すことに心血を注ぐし、ジムを訪れるトレーナーと競うことを心から楽しむ少年心満載な23歳。

意外にも淡白な考え方で、慈善家ではない。損得勘定で考えて利があれば手伝うし、ジムリーダーとして助けるべきなら助ける、といった感じ。善意の時もあるにはあるが、自分に損害がくるような真似はしない。

年中ハッピーだと思われやすいが、割とよく落ち込む。鬱になることは無いが、躁状態は稀にある。しかし普段からハイテンションな為区別がつかない。身近な者や手持ちポケモン達は気付けるし、ケアを行うのも彼ら。


【身長/体重】
180cm/70kg


【出身地方】
カロス地方


【出身タウンorシティ】
アサメタウン


【過去】
幼い頃から、偏屈者な双子の兄とは対照的に素直過ぎる子供だった。思ったことを隠すという思考が無く、空気が読めない故に周りとは馴染めず一人で居ることが多かった。

16歳の時に両親、双子の兄と共にトウエツ地方アズマヤシティに引っ越してきた。地元の数少ない友人達と別れたのは残念だったが、未だに手紙や電子媒体等でやり取りしている。

引っ越してきてすぐに兄とは別々のルートでジム巡りを始めた。パートナーと共に凡そ1年で8つのバッジを手にし、リーグにも挑んだが優勝は叶わなかった。同時に挑戦していた兄と直接対決し、僅差で敗北している。

その後、兄と合流してのんびりと発明をしながら旅をしていた。20歳になった頃、リーグ挑戦の頃の成績や旅の最中のバトル戦績等を評価され、年配だったアズマヤシティのジムリーダーから後継にと頼まれた。兄も同時期に四天王に推薦されていた為、別れる寂しさはあったが承諾し、ジムリーダーになった。

・→←【ジムリーダー】アスチルベ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アカツキ | 作成日時:2020年9月22日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。