検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:209,269 hit

14話目 ページ14

そのあとも挙動不審になりながらかき氷を食べたり、りんご飴とかたこ焼きとかいろんなものを食べたりした。

しかしその間も手は繋がれたままで、ずっとドキドキしっぱなしだった。



shp「もうすぐ祭り終わりそうっすね…」


気づけば時間は9時前だった。もうそんな時間なのか、やはり時間がなくてあまりまわることができなかったのでなんだか少し物足りない。

そのとき、少し先にある金魚すくいの屋台が目に入った。


『ねえショッピくん、あれやってから帰ろ!』

shp「金魚すくいっすか。いいですよ」


金魚すくいなんて久しぶりだ。小さい頃はまったく取ることができなかったが、今ならさすがに1匹くらい取れるだろう。

…と、思ってたのに。


『う…どんどん破れてくる…』

shp「先輩それもう無理でしょ」

『いやまだ端っこを使えば…!あー!破れた…』


結局1匹も取れなかった。私こんなに下手くそだったっけ…なんてもやもやしながら隣を見ると、ちょうどショッピくんがおわんの中に金魚を1匹入れていた。入れる前に金魚が暴れたのでショッピくんのポイももう破れてしまった。

おわんの中には既に1匹入っていたらしく、計2匹取れたようだ。うらやましい…



shp「うわ、今ので終わりか…」

『2匹か…ショッピくんもそんな上手くないね!』

shp「は?1匹も取れなかった人に言われたくないですけど。」

『う、うるさいなぁ…運が悪かっただけだし!』

shp「はいはいそうですね。んじゃそろそろ帰りますか」

『ちょっと…先輩の扱い雑すぎでしょ』



人も減り、ショッピくんの手には金魚が2匹入った袋が握られていたのでもう手を繋ぐことはなかった。
少し残念なような、でももうドキドキしなくていいからほっとしたような変な気持ちになった。


どうせまた家まで送られるんだろうな、と思ったらやはりその通りだった。
運転がしにくいとのことで、ショッピくんの取った金魚達は私が一旦預かることになった。


これでショッピくんのバイクに乗るのは2回目…いや、酔った時のも入れて3回目か。
バイクに乗りなれていないことや、ショッピくんにくっつかなければいけないせいであんまり乗るのには慣れない。

でもバイクってやっぱかっこいいし通勤楽だよなぁ…私も免許取ろうかな。
ショッピくんとの距離が近いことは考えないように、違うことを無理やり考え続けているうちに私の家に着いた。

15話目→←13話目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (220 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
764人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふわぴ(プロフ) - 紫崎 亜弥さん» 修正いたしました、ありがとうございます! (2019年11月26日 21時) (レス) id: a7c055b2fc (このIDを非表示/違反報告)
紫崎 亜弥(プロフ) - サブタイトルが1つとばしてますよ (2019年11月26日 20時) (携帯から) (レス) id: 598bb1266d (このIDを非表示/違反報告)
ふわぴ(プロフ) - 豆鳩さん» こういう邪魔が入るありがちな展開めちゃくちゃ好きなんです!wありがとうございます!ゆっくりですが頑張って更新します!!! (2019年11月5日 23時) (レス) id: a7c055b2fc (このIDを非表示/違反報告)
豆鳩 - 見てる途中、「ごらぁ上司なに余計なこといっとんじゃ」って言ってましたね、ハイ(((内容自体面白かったり、せつなかったり涙でそうでした(更新全裸待機しときます(`・ω・´)キリッ (2019年10月24日 0時) (レス) id: 8b3ed09eb3 (このIDを非表示/違反報告)
ふわぴ(プロフ) - あかさん» ご指摘ありがとうございます。こちらの異動という字は仕事の部署が変わるという意味ですので移動ではなく異動にしております・・・!細かいところまで読んで頂きありがとうございます! (2019年10月23日 18時) (レス) id: a7c055b2fc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふわぴ | 作者ホームページ:http://urana  
作成日時:2019年9月23日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。