検索窓
今日:2 hit、昨日:24 hit、合計:83,301 hit

14冊目 ページ15

noside

太宰「ああ、遅かったね、虎は捕まえたよ。」

国木田「!!その小僧………じゃあ、ソイツが」

太宰「うん、虎の能力者だ。変身してる間の記憶がなかったんだね」

国木田「全く__次から事前に説明しろ。肝が冷えたぞ」

『…………』ジーーー

太宰「ん?どうしたのA君。もしかして私の顔に見とれた?」

『いいえ。メモの字が綺麗だったので……意外だなぁ……………と。』

太宰「それちょっと酷くないかな!?」

『日頃の行いなのでは?』

国木田「全くもってその通りだ。おかげで非番の奴らまで駆り出す始末だ。皆に酒でも奢れ」

ズラッ

倉庫の入り口に人影が見える。

与謝野「なんだ。怪我人は無しかい?つまんないねェ。」

__与謝野晶子_能力名「君死給勿(キミシニタマウコトナカレ)

乱歩「はっはっは!!中々できるようになったじゃないか太宰。まあ、僕には及ばないけどね!」

__江戸川乱歩_能力名「超推理(ちょうすいり)

賢治「でも、そのヒトどうするんです?自覚はなかったわけでしょう?」

__宮沢賢治_能力名「雨ニモマケズ(あめにもまけず)

国木田「どうする太宰?一応区の災害指定猛獣だぞ」

__国木田独歩_能力名「独歩吟客(ドッポギンカク)

太宰「うふふ………実はもう、決めてある」

__太宰治_能力名「人間失格(ニンゲンシッカク)





太宰「うちの社員にする。」



「「「「はぁあああああああ!?!?!?」」」」



太宰「勿論、A君もね」

『はぃい!?』



___これが事の始まり



怪奇ひしめくこの街で、変人揃いの探偵社で



これより始まる怪奇譚



これが先触れ前兆し___





__中島敦_能力名「月下獣(げっかじゅう)

__A_能力名「???」







?「切れない糸___切ってはいけない糸

_____その手を、決して離さぬ様に。離れぬ様に。

________糸を離さない様に」

15冊目→←13冊目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
108人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぱんこっぺ(プロフ) - にゃんころさん» コメントありがとうございます!その言葉を糧にして頑張ろうと思います! (2020年9月2日 17時) (レス) id: ffa7069538 (このIDを非表示/違反報告)
にゃんころ - 面白いですね、好きです(唐突)更新頑張ってください! (2020年9月2日 17時) (レス) id: d77e4a1605 (このIDを非表示/違反報告)
ぱんこっぺ(プロフ) - ばなな味すむーじーさん» コメントありがとうございます!現在、編集中です! (2020年8月30日 9時) (レス) id: ffa7069538 (このIDを非表示/違反報告)
ばなな味すむーじー - 面白いです!続き楽しみにしてます! (2020年8月30日 1時) (レス) id: 0e56321508 (このIDを非表示/違反報告)
ぱんこっぺ(プロフ) - ナナナオさん» コメントありがとうございます!更新速度なんとか上げれたらなと思います!頑張ります!! (2020年8月24日 19時) (レス) id: ffa7069538 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぱんこっぺ | 作成日時:2020年7月28日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。