検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:30,535 hit

戦場の晩餐を、君と共に…其ノ陸 ページ13

『…さて』

中也には先ほど連絡を入れ、そして待機を命じられた上条。
彼がこの最上階にくるまで、この組織を操っていた側の情報がないか、資料を探してみることにした。

“空腹”の方は問題ないし、暫くは喰わなくても耐えられそうだ。

(なんて2人の前で言ったら、絶対怒られるけど)

呑気に机の抽斗の書類を漁っていると、

「おいおい、何してやがる」

『あれ、随分早いな。もしかして部下置いてきた?』

「どうせ下っ端しか残ってねェからな」

『それもそうか。……あ、これ』

そう言って渡された紙の束に目を通す中也。
一番上は契約書で、そこにあったのは裏切りが疑われていたが証拠が無く、処置を保留にしていた組織の名前。これの他にも、マフィアの金を流していたと証明できる書類が多数あった。
今回の黒幕も、その組織であるということらしい。

「よくやった、斎。これなら面倒事が一気に片付けられそうだ」

『うわっ』

荒っぽく頭を撫でられ、少し上条は驚く。
手袋に包まれても無骨さが分かる中也の手を退かそうとして、ふとそれは寸前で止まり、そして下ろした。

「どうかしたか?」

『…否、何でもない。それより早く帰ろう、俺疲れた』

上条は何かを振り切るように、そう言い放つ。
訝しげな中也の視界には、震える“素手”の右手を押さえ込む左手が入っていなかった。



後始末や頭への拷問など、指示を出し終えた中也は上条を乗せ、先に車でホテルへと向かっていた。

『――じゃあ、中也はまだ此方に残るんだ。俺はお役目御免って訳だな』

「なァ……」

『ん?』

「…やっぱり何でもねェ。見送りはできそうにないがな」

『別にいい、今生の別れって訳じゃないから。…次会ったら敵同士だけど』

「そうだな」

『なぁ…俺さ、マフィアにいたこと、後悔してないから』

「…は?何だよ急に」

『太宰と中也に出会わなければ、俺は多分空っぽで、感情も何も分からない奴になってたと思うんだ。……でも、戻ることは出来ないよ。俺が俺でいてもいいって言ってくれる、優しい人達がいる場所があるから。どれだけ強要されて、五体満足じゃなくなっても、体引き摺って帰ろうと思えるくらい大切なんだ』

だから中也は悪くない、と加える上条は最初から分かっていたのだろうか。
課せられたこの任務に、本当は何が含まれていたのかということを。

車内には、物憂げなクラシックだけが響いていた。

戦場の晩餐を、君と共に…其ノ漆→←戦場の晩餐を、君と共に…其ノ伍



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
145人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 男主 , 太宰治   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ロット - 更新楽しみにしています。また楽しい展開を待ってます! (2018年3月21日 20時) (レス) id: d561f39b52 (このIDを非表示/違反報告)
ファニー - 更新頑張って下さい!応援しています! (2017年5月5日 23時) (レス) id: ccbe8ec79d (このIDを非表示/違反報告)
朔夜(プロフ) - 匿名さん» このお話にBL表現は出さないつもりです。ただ、念のためということで最初に書いただけですし、前編でも対象にはならなかったのでこのままでいきます。…長々と失礼しました<(_ _)> (2017年3月21日 9時) (レス) id: 4c92540543 (このIDを非表示/違反報告)
匿名 - BL表現が少しでもあるのなら、フラグを立てましょう。違反の対象となります。 (2017年3月20日 22時) (レス) id: 53d4575912 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朔夜 | 作成日時:2017年3月20日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。