検索窓
今日:17 hit、昨日:40 hit、合計:108,123 hit

27 ページ27

Aside


sgi「Aちゃん。」


「・・・はい。」


須貝さ、んん、駿貴くんとお付き合いして数か月経ったその日。
いつになく真剣な顔をした駿貴くんが話しかけてきた。
なんだろう。別れ話?


sgi「あのね、俺博士課程修了すんだわ。」


「え、おめでとうございます。」


sgi「ありがと。それで・・・」


珍しく言葉に詰まってる。
これは、私から言ってあげるべき、なのかな。


「・・・分かりました。」


sgi「うん?」


「出て、行きます。須貝さんのことも、忘れます。」


sgi「は?待て待て、なんでそうなる。」


「・・・別れ話、じゃ」


sgi「違います!怒るよ?」


「すみ、ません」


sgi「ハア、逆に気、抜けた。俺、4月からQuizKnockに就職します。」


「・・・え、それだけ、ですか?」


sgi「それだけって・・・就職ってのはな、2人の将来が関わってくんだからな?」


「将来って・・・」


sgi「そりゃすぐにとは言わんけど。俺、Aちゃんとの将来、考えてるから。」


絶句。
なんて言えばいいか。
返答の選択肢が0である。


sgi「ま、とにかく。QuizKnockに入社してYouTuberとしてもそのまま活動し続けます。もし視聴者さんとかにバレても俺はAちゃんと別れる気はないし堂々とするつもりだから。じゃあこの話終わりで。おもちの散歩、行こ。」


「あ、あの!」


sgi「おう、どした?」


「おもちのことも、一緒に引き受けてくれますか。」


sgi「当たり前。てかもう俺のおもちだからな?」


「ちょっと!それは聞き捨てなりません。おもちは私の!」


sgi「Aちゃんは俺のものだからおもちも俺のもの。」


「所有権は包含されません!」


駿貴くんは、数週間後10年間通った東京大学を卒業した。
もう隣の研究室に駿貴くんはいないけど、すぐ側にいる。


「卒業おめでとうございます。」


sgi「大学来るかと思ったのに。」


「もうなかなか会えない方たちと過ごすべきかと思いまして。」


sgi「Aちゃんらしいわ。で、この料理はお祝い?」


「まさしく。あとこれはお祝いの品です。」


sgi「ヘッドフォン!めちゃ性能良いやつ!高かったでしょ。」


「お金とはこういうものに使うべきかと思います。」


ギュッ
sgi「ありがと。」


その日は目いっぱい作ったご飯を2人でむしゃむしゃという効果音が付くくらい食べて。
初めて、駿貴くんの布団で一夜を過ごした。

28.last→←26



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (206 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
371人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , 須貝 , QK   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たらこ | 作成日時:2021年4月15日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。