検索窓
今日:6 hit、昨日:39 hit、合計:85,049 hit

告白は計画的に ページ44

fkr「Aさんの結婚相手の選択肢に、僕を入れてくれませんか」


「・・・え?」


待って。待って待ってちょっと待った!
落ち着け、落ち着こう私。まず今の状況を整理したい。どうしてこうなったか、ちょっと前に戻って考えることにしよう。





「・・・やっぱ辞めよう。」


QuizKnockで働いて3年、やっぱり私には向いてないと仕事だと思う。仕事内容自体は楽しいし嫌いじゃないけど、クリエイティブなこととか、私には無理だ。
元からコツコツ型、努力で乗り越えるタイプなので奇抜な発想とかは全くもって出来ないし臨機応変な対応はすこぶる苦手。そんな私がここで採用されて働けたってことだけでも今後のアドバンテージになると思う。

そんな風に家で決断した矢先。


「・・・ん?」


ふくらAさんお疲れ様。福良です。突然連絡ごめんね。グループLINEから見つけて連絡しました。

ふくら突然なんだけど来週の日曜日時間ありませんか?もし都合悪ければ別の機会でもいいんだけどどうでしょう?


福良さんが私に用事・・・??
なんだろう、校閲班の私と関わるなんて本当に問題の精査くらいでしかないのに。


繭「告白じゃないの?」


「絶対違う。だって福良さん彼女いるもん。結婚近いってみんなが言うくらいには。」


びっくりしすぎていただいたLINEを急いでスクショし、友達の繭ちゃんに送ってただいま電話中。
告白、ってそりゃ普通は考えるんだけどそれは本当に考えられないんだよなあ。

福良さんは付き合って5年になる彼女さんがいて、撮影の時以外は右手にペアリングをするくらいにはラブラブ。


繭「じゃあ単純に辞めそうってバレて止められるやつだね。」


「・・・やっぱりそう思う?」


繭「ちゃんと意思強く持って辞めるんだって気持ちで挑まないと負けるんじゃない?動画見てる限り相手は手強そうだし。」


「そう、だねえ。」


相手はあの福良さん。策士Pだなんて呼ばれてるくらい賢いし裏をかいてくる人だ。


「先手、取るしかない。」


こうなったらもう決断しちゃってて何言っても無理だなって思われるくらいに先に辞めたい理由とかをばーーーっと言うしかない。


繭「というかそれなら断れば良かったのでは。」


「私が断れると思う?」


繭「ま、典型的なNOと言えない日本人のAちゃんには無理だね。」


そう。だからこそ当日頑張って切り抜けるしか道はない。頑張れ私!!

2→←13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (105 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
334人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , QK
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

たらこ(プロフ) - ゆずきさん» なんと!ついに弟さんにうちのfkrさんが負けるとは...(笑)実話を元にしたフィクションなので負けることもしばしばあるかと🤣 (2021年12月17日 8時) (レス) id: d9464ae33a (このIDを非表示/違反報告)
ゆずき(プロフ) - FkrさんIQ下がりました??www隣で弟が「今ならfkrさんに勝てる」とか訳わかんない事言ってますw (2021年12月17日 0時) (レス) @page47 id: 22a2b8c75a (このIDを非表示/違反報告)
たらこ(プロフ) - ゆずきさん» ふふ、お嬢さん可愛い☺推しがいる人生で幸先の良いスタートで何よりです! (2021年12月3日 11時) (レス) id: d9464ae33a (このIDを非表示/違反報告)
たらこ(プロフ) - ゆずきさん» きゃー!娘ちゃんお目が高い!お嬢さんが読むって考えたら急いで続きを書かねばですね!(笑)頑張ります!いつもありがとうございますっ! (2021年11月29日 19時) (レス) id: d9464ae33a (このIDを非表示/違反報告)
ゆずき(プロフ) - 娘ちゃんは、ko-Chanが好きなのかも??と最近気づきましたwだから今日の投稿を娘にみせます!(絶対に分からない!)家族全員たらこさんの小説のファンです♡ (2021年11月29日 0時) (レス) id: 22a2b8c75a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たらこ | 作成日時:2021年9月13日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。