検索窓
今日:1 hit、昨日:12 hit、合計:47,647 hit

20 ページ20

今日は芽衣は須貝さんのお家で初のお泊まりらしい。

金曜日の夜に彼氏のおうちとかいいよね、きゃーっ!羨ましい!!
ま、須貝さんなら安心でしょう。

一方で私は21時現在まだ会社。
やばいな、山本くんとの約束の時間1時間も過ぎてる。


A仕事終わる気配ない、ごめん。埋め合わせは必ず。

山本俺明日休みだしAちゃんさえ良ければ待っとくよ?オフィスにまだいるし。

Aじゃあ終わったら連絡する。帰ってくれても全然大丈夫だから。気にしないし。連絡だけちょうだい。

このやり取りをしたのが19時半過ぎたくらい。
連絡しなくても帰っていいよって言えば良かった。

そこからラストスパートをかけて10時過ぎにようやく仕事が終わって急いで荷物を片付けた。


Aごめん今終わったとこ。時間も時間だしもう今日はやめとこっか。今からだったらスタート23時過ぎるから終電なくなっちゃうかもだし。

するとすぐに既読がついて着信画面に切り替わった。


「もしもし山本くん?まだオフィスにいるの?ごめんもう時間・・・」


ymmt「会社の入口」


「え?オフィス出たとこ?良かった山本くんm「違うよ」ん?」


ymmt「Aちゃんの会社の、入口にいる」


・・・まじか。


エレベーターを待つ時間さえ惜しい。
電話を切って鞄に叩き入れパンプスを脱いで非常階段を1番飛ばしで駆け下りた。


「山本くん!!」


ymmt「え?!階段?!何階から「15階」おお・・・めちゃ降りたね?」


「なんで、」


ymmt「んー?僕がここに来た方が早くご飯食べられるかなって。ダメだった?」


「・・・ううん。あり、がと。」


ymmt「ふふ、じゃあ行k「日野先輩?」」


「あ、お疲れさま、です。」


先輩「日野ちゃん今仕事終わったとこ?」


「あ、はい。」


先輩「おお、遅くまでお疲れ様。」


後輩「・・・んん?そこの男性は・・・彼氏さんですか?」


先輩「日野、彼氏いたのか。」


「・・・いとこです。香川の実家から遊びに来てて。私一人っ子なので弟みたいに可愛がってるんですよ〜」


先輩「そうなの?それなのに仕事頼んでごめんな。いとこさんもごめんね?」


ymmt「あ、いえ・・・」


先輩「じゃあ、お疲れ!」


「お疲れ様でした・・・」


ymmt「・・・飲み友達なら、まだ分かるよ。いとこって・・・恋愛対象にもなんないの?」


「あっ山本くん!」

21→←19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (116 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
196人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

神影(プロフ) - 大好きです。本当に最高。 (3月22日 23時) (レス) @page37 id: 690f341ea7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たらこ | 作成日時:2021年5月13日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。