検索窓
今日:127 hit、昨日:409 hit、合計:373,395 hit

38話 ページ40

私が宿儺と戦い、協力を持ちかけたこと。
虎杖の記憶を弄ったこと。
宿儺の指を取り込んで、死にかけたこと。
構築術式で宿儺の実体を作り出し、現在具象化出来ていること。


ありのままを話し終わった後。
伏黒先生は頭を抱えた。


「はぁ…。普通に無茶苦茶じゃねえか」


『まあ、高専に居た頃よりも何倍も楽しいし幸せですよ』


「呪いの王といて幸せ?今どういう関係性なんだ」


思わず隣の宿儺を見上げる。
好きにしろと目で言われたため、真実を言う。


『恋人です』


「……」




暫しの沈黙。




「はぁ!?!?!?」


廃ビルに伏黒先生の叫び声が響いた。




「喧しい男だな」


『まあ、仕方ないんじゃない?』


当の本人達は他人事だ。


「呪いの王と恋人だ?妹の術式でも使ったのか?」


『はっ倒しますよ。私がそんな卑怯な真似する訳ないでしょう』


「なら本気で恋愛してるのかよ…。とんでもねえなお前」


『褒め言葉として受け取っておきますよ』


そろそろ本題に入ろうか。


『私が死んでから、そちらは何かありましたか?』


「虎杖が死んだ。今は二学期にある交流会に向けて一年と二年で訓練してる」


『そうですか。私の様な人は居ませんか?』


「どういうことだ」


『私のように、周囲から目の敵にされている人です。あいつの術式が効かない人とか』


私が居なくなれば、あいつは新たな敵を作るだろう。
今回のように完全に離れたことは無かったため、どう出るかは想像でしかないが。


「真希か…。まだ敵視されてはいないだろうが、時間の問題かも知れないな」


『ならその真希さんという方には、なるべく周囲の流れに逆らわないように教えてあげて下さい。琴歌に起きたことを話しても構いませんから』


「随分優しいな。別に話したことも無いんだろ?放っとけば良いじゃねえか」


『私は昔からのことですから慣れていましたが、信用していた仲間に敵視されるのはかなり辛いでしょうから』


それに、普段人を苗字で呼ぶこの人が名前で呼んだんだ。
それなりに親しい間柄なんだろう。


「分かった、言っておく。そろそろ時間だ。何か頼みたいことは。多少は力になれるだろ」


『ああ、ならお金を下さい』


「悪いな、さっきのは聞かなかったことにしてくれ」


『そうですか、分かりました』


話の邪魔をしないよう動きを止めていた呪霊を操作する。


「おいっ!俺を襲わせるんじゃねえよ!」


『どう考えても金に節操の無いあんたが悪い』

39話→←37話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (278 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
572人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 話進まなさすぎつまらない (3月18日 18時) (レス) id: 464afcc8c4 (このIDを非表示/違反報告)
ななしさん - 初コメなのに質問で申し訳ないのですが、15話で、「相手の術式を成立させないことも出来ます」とありますが、妹ちゃんの術式が成立しないようにすれば、周りの人が魅了されるのを防げたり、魅了を解除出来るのではないのですか? (2022年9月23日 19時) (レス) id: 5ca77bcde2 (このIDを非表示/違反報告)
reelay(プロフ) - ちづっきーさん» すー様は存在がもうイケメンですよね…設定は只々自分の好みをぶち込んだのですが、喜んでもらえて嬉しいです!応えられるよう、頑張りますね! (2022年8月21日 22時) (レス) @page44 id: 2f7f62128e (このIDを非表示/違反報告)
ちづっきー(プロフ) - 宿儺様がイケメンです。この話めっちゃ面白くて好きです。他の小説にはない設定最高です!!更新頑張ってください。 (2022年8月21日 21時) (レス) @page44 id: 5ebe7ae459 (このIDを非表示/違反報告)
reelay(プロフ) - Mimiさん» ありがとうございます!なるべく更新し続けられるように頑張りますね!すー様本当イケメンですよね… (2022年8月21日 16時) (レス) id: afe51dd90d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:reelay | 作成日時:2022年8月16日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。