検索窓
今日:8 hit、昨日:409 hit、合計:373,276 hit

37話 ページ39

一週間程図書館に通った後。


「今日は何をするんだ?」


朝起きると宿儺は既に身形を整えてベッドに腰掛けていた。


『今日は東京に行くよ』


「…高専に行くのか」


『違うけど惜しいかな。今は夏休み中だからね、高専に行くのは九月に入ってからだよ。用があるのは先生の方さ』


「どういうことだ」


『高専の人達は殆ど琴葉に洗脳されてるけど、宿儺ともう一人、洗脳されてない人が居たんだよ』


「天与呪縛の男か」


『知ってたんだ。そうだよ、その人。高専に居た間はお世話になってたんだ。体術の稽古をつけてもらったり、この呪具を貰ったりしてな』


呪術師や呪いに見つかることを避けるため、宿儺の呪力を使わないようにするにはこの日本刀は必須だ。


「そうか。何処で会うつもりだ」


『今日は東京の郊外で任務があるらしい。態々私の呪力が張ってある教室で言った訳だから、誘ってるんだろうな』


「だが、行くんだろう?」


『勿論。あっちは私が生きていることを確信した上で、何をしているか知りたいんだろう。まあ、上に報告したりする様な人じゃないし、心配は無用だ。それに』










起き上がり後ろから抱きしめ、甘えてみせる。











『何かあれば守ってくれるんだろう?』


「まあな。ならさっさと用意しろ。朝から抱かれたいか」


『…誰のせいで起きれなかったと…?』


「俺のせいだな。後は魅力的なお前が悪い」


『〜〜〜〜っ!もう!嬉しい言葉をありがとう////』







そんなこんなで準備し、やって来たのは廃ビル。


「あれを祓うのか」


そこに居たのは人程の大きさの蜘蛛型をした呪霊。
間違いなく特級だが、伏黒先生なら問題無く祓えるだろう。


『そう。でも私達は祓わないよ。ちゃんと先生に祓ってもらわないと。お金だけ貰うなんてさせないよ』


「それは残念」


「A」


急に切り掛かって来た先生。
隣に居た宿儺が抱えて避けてくれなかったら腕の一本は取られてたな。


『ありがとう宿儺』


「ああ」


「相変わらず不意打ちに弱いのな、お前」


『相手が先生だからです。お元気そうですね、伏黒先生』


「そういうお前もな、神代姉」


『その名は捨てました。今はただのAですよ』


「そうか。ならA、隣に居るのは何だ?俺には両面宿儺にしか見えないんだが」


『その通りです。今は彼と共に行動しています」


「……説明しろ」


『分かりました。あの日何があったのか、真実をお話しします』

38話→←36話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (278 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
572人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 話進まなさすぎつまらない (3月18日 18時) (レス) id: 464afcc8c4 (このIDを非表示/違反報告)
ななしさん - 初コメなのに質問で申し訳ないのですが、15話で、「相手の術式を成立させないことも出来ます」とありますが、妹ちゃんの術式が成立しないようにすれば、周りの人が魅了されるのを防げたり、魅了を解除出来るのではないのですか? (2022年9月23日 19時) (レス) id: 5ca77bcde2 (このIDを非表示/違反報告)
reelay(プロフ) - ちづっきーさん» すー様は存在がもうイケメンですよね…設定は只々自分の好みをぶち込んだのですが、喜んでもらえて嬉しいです!応えられるよう、頑張りますね! (2022年8月21日 22時) (レス) @page44 id: 2f7f62128e (このIDを非表示/違反報告)
ちづっきー(プロフ) - 宿儺様がイケメンです。この話めっちゃ面白くて好きです。他の小説にはない設定最高です!!更新頑張ってください。 (2022年8月21日 21時) (レス) @page44 id: 5ebe7ae459 (このIDを非表示/違反報告)
reelay(プロフ) - Mimiさん» ありがとうございます!なるべく更新し続けられるように頑張りますね!すー様本当イケメンですよね… (2022年8月21日 16時) (レス) id: afe51dd90d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:reelay | 作成日時:2022年8月16日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。