検索窓
今日:12 hit、昨日:86 hit、合計:376,672 hit

18話 ページ20

刀を構える。
刀を貰ってから二週間程、伏黒先生に体術を見てもらってはいたが、所詮は付け焼き刃だ。
どこまで持つだろうか。


「ケヒッ」


来る。


キン!


速い!しかも一撃が重い!
受け止めるつもりが受け流すしか出来なかった。


『刀を折る気だったな』


流石にこれを折られる訳にはいかないので寮に返しておく。


「何だ。もう終いか?」


『いや?折られると代えが無いからな』


術式を使って呪力で刀を作り出す。
所謂構築術式というものだ。
これなら折られても問題無い。


次はこちらから仕掛ける。
左目に頼り過ぎると反応が遅れるな。
呪力の流れだけで視るな。
予備動作から動きを読め。
相手は呪力を持った伏黒先生だ。


不味い。
腕を掴まれた。
そのまま投げられる。


『クソ』


呪力を背中側に集めて緩衝材を作り出す。
体術だけだと全く歯が立たないな。
筋力も敏捷性も敵わない。


「俺に手を抜いて勝てると思うのか?もっと動きを良くできるのだろう?」


ニヤリと嗤いながらそう言う宿儺。
少ししか術式を見せていないのに私の奥の手に気付いたのか。
呪術に関する知識ですら、呪いの王たる風格があるな。


『そうだな。ならやってやるさ』


自分の体内に流れる呪力に意識を集中させる。
相手の呪力を操る時のように。
自分の身体を、傀儡にしろ。


「ケヒッ。出来るではないか。先程とは大違いだな」


当たり前だ。
今の私の動きは伏黒先生並みだ。
これを実現させるためにあの人の動きを見続けたのだから。


『はぁっはぁっ』


息切れがする。
心音が嫌な程聞こえる。
動きは真似出来ても、身体が動きについていかない。


「限界か?つまらんな」


眼前に迫る拳。
ここが今の限界か。
十分だ。


「ん?」


『どうした?拳が届いていないぞ?』


術式を使い、宿儺の動きを止める。
さあ、私の番だな。


『体術なら惨敗だが、呪術なら大勝だな』


「チッつまらん。さっさと拘束を解け」


『私の話を聞くならな』


「良いだろう」


一歩下がり、術式を解く。


腕を下げたフリをして殴り掛かって来る。


『行動原理が5歳児だよ』


勿論読んでいるためすぐに動きを止める。


「あいつは良いのか」


そう言って宿儺が見遣ったのは特級君。
先程まで私達の戦いを見ていたせいか、萎縮しきっている。


『良いよ別に。動いたら止めるし。祓うと帳が上がってしまうからな』


目隠しのために生きていてもらう。


『さあ私と未来の話をしようか』

19話→←17話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (279 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
576人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 話進まなさすぎつまらない (3月18日 18時) (レス) id: 464afcc8c4 (このIDを非表示/違反報告)
ななしさん - 初コメなのに質問で申し訳ないのですが、15話で、「相手の術式を成立させないことも出来ます」とありますが、妹ちゃんの術式が成立しないようにすれば、周りの人が魅了されるのを防げたり、魅了を解除出来るのではないのですか? (2022年9月23日 19時) (レス) id: 5ca77bcde2 (このIDを非表示/違反報告)
reelay(プロフ) - ちづっきーさん» すー様は存在がもうイケメンですよね…設定は只々自分の好みをぶち込んだのですが、喜んでもらえて嬉しいです!応えられるよう、頑張りますね! (2022年8月21日 22時) (レス) @page44 id: 2f7f62128e (このIDを非表示/違反報告)
ちづっきー(プロフ) - 宿儺様がイケメンです。この話めっちゃ面白くて好きです。他の小説にはない設定最高です!!更新頑張ってください。 (2022年8月21日 21時) (レス) @page44 id: 5ebe7ae459 (このIDを非表示/違反報告)
reelay(プロフ) - Mimiさん» ありがとうございます!なるべく更新し続けられるように頑張りますね!すー様本当イケメンですよね… (2022年8月21日 16時) (レス) id: afe51dd90d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:reelay | 作成日時:2022年8月16日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。