検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:43,140 hit

3話 ページ4

「……で? 今んとこどうなの? 」

目の前で腕組みしながら俺に聞くのは神谷雅(かみやみやび)
幼稚園からの付き合いで、腐れ縁だ。
雅は茶色の髪を後ろで纏めるハーフアップ? みたいな髪に茶色の目。
黙っていればイケメンの部類にはいるだろう。
……黙っていれば。

「どうって? 」
「ほら、最近仲良いじゃん2人。」

と、隣に座っていた柚原優雅(ゆずはらゆうが)が答える。
優雅は中学からの付き合い。
THE不良と言った出で立ちだが、裁縫得意家事得意、勉強得意……とギャップが凄い。
んで、逆の隣に座ってんのが雫石藍(しずくいしあい)
鬱陶しいほど長い前髪とマスクが特徴的である。
滅多に喋らないが、恐らく話は聞いているのであろう。

「……仲良い、っつーか……隣だしちょっと喋るだけだぜ? 」
「進歩だよ進歩。2週間前無視された! って騒いでた頃と大違い! 」

ため息混じりにそう言えば、力のこもった台詞でそう返された。

「それともぉ、可愛くなってきちゃった? 」
「た? た? 」

ニヤッ,と笑いながらこっちを見る雅と優雅。
俺は2人の頭に肘鉄を喰らわす。

「馬鹿じゃねぇの? 」
「えぇ? 男子の間で密かに人気だよ無月君。」
「んだんだ。今は優也が狙ってるから誰も手ぇ出さないけどね? 」

……マジかよ。
あんな奴を好きな奴いんの?

「はいはい。まぁ俺の美貌にかかればあんな奴直ぐオトせるから。」
「後5ヶ月かぁ。」
「ねぇ聞いて? 」

雅達は「俺は出来るに賭ける! 」「じゃあ出来ない。」とか。
人を賭け事の道具にすんなっつーの。
座っていたベンチの背もたれの上から頭を下げる。
と、前……後ろ? から今話題に出てた無月が歩いてきた。

「……柊ー。先生よんどったで。」
「マジ? 何で? 」
「補習。赤点やったんやろ? 」

無月の言葉に顔を上げ、ベンチから立ち上がる。
無月は用は終わった、とばかりに屋上から出ようとしている。

「……なぁ、先生んとこ一緒に来て? んで勉強教えて? 」

これはチャンスなんじゃね? と考えた俺はグイッと無月の腕を引く。
無月は超嫌そうに顔をしかめた。
けど俺は引き下がりませんとも。
多分補習は俺だけ。
てことは無月と2人きりになれる。

「な? 無月小テストとか満点じゃん。」
「……ハァー。ええよ、1時間1万円な。」
「ぼったくりすぎじゃね? 」

無月は少しの間考えていたが、やがて深い深いため息をつき了承してくれた。

4話→←2話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (121 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
191人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , BL , 男主 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ののいろ系女子 - 凄く面白いです!何かね、無月君がブラックのコーヒー飲めないの何かぐっときました。最高です! (2019年2月27日 16時) (レス) id: 8fb3eabd58 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜鸞 | 作成日時:2019年2月25日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。