検索窓
今日:18 hit、昨日:34 hit、合計:516,611 hit

まさか ページ8

大宰視点


武装探偵社に敦くんと鏡花ちゃんが入ってきた位の時


それは届いた。

一通の手紙


外側には『中島敦,泉鏡花,速見A以外で、この手紙を開け。中身は上記3名には見せぬよう』


何かおかしいと思った

鏡花ちゃんや、敦くんが入ってきたのはつい最近だ。

知っているのは

武装探偵社員と、社長、あとは多分ポートマフィアだ。


そこまで思考をめぐらせてハッとした









横浜に眠る魔人


フョードル・ドストエフスキーだ




何故、私の思考回路はそのように回ったかは分からないが

最後のパズルがハマるような



そんな、感じがした




手紙の内容はこうだった









―武装探偵社員―

新しく泉鏡花,中島敦が入ったでしょう。

僕は速見Aさんを気に入りました。

新しく社員が入ったのならば、速見Aさんを頂きたいと思います。


しかし1つ条件付きと行きましょう。


探偵社員全員、速見Aさんと関わらない。

それならば、僕は速見Aさんを頂くことはやめさせていただきます。



彼女の意思で来るのならば別ですが


それではこの内容で実行していきますね


ずっとあなたがたの目の届かないところで見てますよ



フョードル・ドストエフスキー




自分勝手すぎる

第1の感想だ。

第2は


Aちゃんが危ない

もしここで私達がいつもの様に接していたら

きっとドストエフスキーは、


君を奪うために私たちをあらゆる手を使って


殺 してくる。









だから少しの間の苦痛を 耐えて欲しいな









私はAちゃんのことが







好きだから








なるべく傷つけたくないんだ









私達が・ドストエフスキーを諦めさせるまで


どうか私から




探偵社から離れないで

嫌だ→←相談相手



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (325 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
683人がお気に入り
設定タグ:文スト , 武装探偵社 , ポートマフィア   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りとのおへや(プロフ) - アリスさん» いえいえ!コメントありがとうございます!ドス君とゴーゴリ君、マジで好きなんですよ!だから私もHappyENDよりBADENDのがお気に入りですwww (2019年7月17日 14時) (レス) id: 534e38ce7a (このIDを非表示/違反報告)
アリス - BADENDのドス君,ゴーゴリ君最高でした!!ごちそうさまです← (2019年7月16日 23時) (レス) id: eabe182e05 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうくん(プロフ) - りとのおへやさん» いえいえ!!!!! (2019年6月15日 14時) (レス) id: 891a01bcc7 (このIDを非表示/違反報告)
りとのおへや(プロフ) - ゆうくんさん» まじですか!?直しときますね!ご指摘ありがとうございます!更新頑張ります! (2019年6月15日 14時) (レス) id: 534e38ce7a (このIDを非表示/違反報告)
ゆうくん(プロフ) - 17ページの口にが国にになってますよー.更新頑張って下さい! (2019年6月15日 13時) (レス) id: 891a01bcc7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りとのおへや | 作成日時:2019年4月4日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。