検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:206,543 hit

おとなりさんその3 ページ5

*そらるSide*


「あれ…いないのかな?」

 
インターホンを鳴らして、少し待ってみても応答する気配がない
…もしかして、俺不審者って思われてないよね?大丈夫だよね?


「もう1回鳴らしてみようかな…」

 
これで出なかったら大人しく帰ろう……
そう思って、もう1回インターホンを鳴らして待っていると少し時間がたってぷつっと音がした。


「は、はーい」

「あ、えっと…突然すみません。隣に引っ越してきた一ノ瀬といいます。挨拶に来ました。」

「ご、ご丁寧にありがとうございます。今開けますね、ちょっと待ってください―」


そう言ってまた切れるインターホン。
聞こえてきたのはのんびりとした女性の声だった…誰かと一緒に住んでるのかな?
隣の部屋でも俺のとほとんど間取り変わらないなら2人でも全然住めるし……
なんて考えていたら、カチャリとかぎが開く音がしてドアが開いた。

 
「はーい…どーも、彼方さん。」

「…は?う…渉君?」

「はは、めちゃくちゃ驚いてるじゃないですか。」

「え、いや、だってさっき出たの女性で…え?」


 
うらたくんの登場で俺の頭の中が一瞬で?で埋め尽くされていく。
さっき俺のインターホン対応をしてくれたのは女性の声だった。
いくらうらたくんが声優でも、あんな女性の声は出せないはず……
目の前にいるうらたくんは今にも爆笑しそうなくらいにいい笑顔をしているが。


 
「とりあえず、ココだと色々あれ何で。中どうぞ?」

「え、いやここ…」

「大丈夫ですよ、家主の許可はとってます。」


 
そう言ううらたくんにつられて中に入っていく。
玄関にはうらたくんのモノであろう靴と、これまた見たことのある靴が1足。

 
「……あれ、これ坂田の。」

「そらるさん呼んだ!?」

「うわ。いやお前ここでそらるさんって…」

 
犬か!とツッコミたいくらいに名前を呼ばれた途端に現れた坂田に軽く冷や汗をかく。
いや、うらたくんたちの知り合いの家だってことは分かった。
坂田もいるってことはこっちの界隈の関係者だろうとも薄ら気づいているけども……

 
「大丈夫ですよ、そらるさん。…なぁ、水藻。」

「へ、水藻さん?」

「初めまして…でいいんですかね、水藻です。そらるさん。」

「あ、そらるですよろしく…」


 
そう言ってにこりと微笑む俺くらいに色が白い女性。
水藻さん…まさか、お隣さんがうらさかの知り合いの絵師さんって……世界は狭いなぁ。

おとなりさんその4→←おとなりさんその2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (205 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
592人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きずもち - そらるさんが可愛すぎて生きるのが辛いんですけど?最近の30路ヤバい………あ、1番右の星押しましたヨーグルト (2020年3月22日 9時) (レス) id: 1f53132dc8 (このIDを非表示/違反報告)
紬-つむぎ-(プロフ) - アイリスさん» 初めまして、コメントありがとうございます!アンケートへのご協力ありがとうございます<m(__)m>これからもよろしくお願いします! (2020年3月17日 13時) (レス) id: 2363fe1fb7 (このIDを非表示/違反報告)
アイリス(プロフ) - コメント失礼します。まふまふさんのものを読んでみたいです!更新いつも楽しみにしています!! (2020年3月16日 23時) (レス) id: d95e32f949 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - まとめてのご返信で失礼いたします。アンケートへのご協力ありがとうございました(*'ω'*)これからもどうぞよろしくお願いします…!皆様、体調には十分気を付けてお過ごしくださいー! (2020年3月16日 18時) (レス) id: 2363fe1fb7 (このIDを非表示/違反報告)
華乃(プロフ) - コメント失礼します。センラさんのものを読んでみたいです。更新頑張ってください!応援しています! (2020年3月16日 12時) (レス) id: 77b1303ed8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紬-つむぎ- | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/-tsumugi-  
作成日時:2020年3月10日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。