検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:206,540 hit

おとなりさんその28 ページ30

*まふまふ Side*

 
「あぁぁぁ!?また負けた…!」

「ごめんなさい、まふまふさん。私タブルバトルの方が得意なんです。」

「すっげ…まふまふがこんなに勝てないの初めて見た。」

「センラ君、今のどうなったか分かった?」

「んー…とりあえず水藻がおっかないってのは分かった!」

「…次、センラとバトルしようかな。」

「すみません、ごめんなさい、命だけは勘弁してくださいぃぃぃ」

「いや、そんなに!?」

 
どうも、まふまふです。
実はこれで5戦目なんですけど、一向に水藻さんに勝てません。
いや、この人本物だ。結構いろんな人と戦ってきたし、自分が強いんじゃないかとか
思ってたんだけど…いや、上には上がいるってまさにこのこと。

 
「ほらまふまふ、もういいだろ。」

「ぐぬぬ…そらるさんは勝てるんですか!」

「うーん…最近は4割で勝てるよ。やってみようか?」

「ぜひ…そして俺の敵を……」

「ってわけで、次いい?」

「いいですよー」

 
そう言って始まるそらるさんと水藻さんのバトル…
そこにいたそらるさんは、俺とバトルしてた時のそらるさんと違って
真剣な目と、見たことのないパーティー。

 
「そらるさんのあのパーティー初めて見た。」

「俺も……」

「え、ちょっとそらるさんまたメンバー変えました?」

「今日の為にいろいろ仕上げてきたからねー、水藻だってそうでしょ?」

「そりゃまぁそうですけど…」

 
…あれ?ちょっと待って?
何でこの2人はそれぞれのパーティーを事細かに知ってるんだ?
いや、そりゃお隣だからよくバトルしてるってことか?

 
「え、何やこれ。次元が違うんやけど。」

「すっげ…水藻さん相手に善戦してる。」

「そらるさんいっけー!」

「おー」

 
ダブルバトルの2人の試合は、まずはそらるさんが1匹倒したと思いきや
その後すぐに水藻さんが2体倒してくる、俺とバトルしてた時は使ったことのないパーティー。

 
「あー、待ってそれはだめ。」

「だめじゃないですー」

「さっきのまふまふのメンバーで来てくれればよかったのに。」

「いやです、あのメンバーだとそらるさん相手に勝率が悪い!」

「そらるさん…もう俺より強いんじゃないですか…?」

「なんか、あの2人別次元やな…」

「俺も最近、水藻さんに教えてもらってるけど…目指せ、あれ?」


 
nqrse君、それはずるい……
バトルを見ながら、俺は2人を見ていた。
どっちも真剣なんだけど、楽しそう…

 
「…よかった。」

おとなりさんその29→←おとなりさんその27



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (205 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
592人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きずもち - そらるさんが可愛すぎて生きるのが辛いんですけど?最近の30路ヤバい………あ、1番右の星押しましたヨーグルト (2020年3月22日 9時) (レス) id: 1f53132dc8 (このIDを非表示/違反報告)
紬-つむぎ-(プロフ) - アイリスさん» 初めまして、コメントありがとうございます!アンケートへのご協力ありがとうございます<m(__)m>これからもよろしくお願いします! (2020年3月17日 13時) (レス) id: 2363fe1fb7 (このIDを非表示/違反報告)
アイリス(プロフ) - コメント失礼します。まふまふさんのものを読んでみたいです!更新いつも楽しみにしています!! (2020年3月16日 23時) (レス) id: d95e32f949 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - まとめてのご返信で失礼いたします。アンケートへのご協力ありがとうございました(*'ω'*)これからもどうぞよろしくお願いします…!皆様、体調には十分気を付けてお過ごしくださいー! (2020年3月16日 18時) (レス) id: 2363fe1fb7 (このIDを非表示/違反報告)
華乃(プロフ) - コメント失礼します。センラさんのものを読んでみたいです。更新頑張ってください!応援しています! (2020年3月16日 12時) (レス) id: 77b1303ed8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紬-つむぎ- | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/-tsumugi-  
作成日時:2020年3月10日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。