検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:206,477 hit

おとなりさんその21 ページ23

*そらる Side*

 
「わぁぁ……!」

「これはすごい……」

 
電車に揺られること1時間半くらい。
そこから少し歩いたところにある公園、桜はほぼ満開だった。

 
「彼方さん、彼方さん!写真撮りましょ?」

「ん、いいよ。」

 
隣で笑っている彼女はさっきからテンションが上がっているのかいつもより元気だ。
2ショットに心を躍らせながらも、彼女に着いて行く。
結構有名なところなんだけど、平日ということもあり人は少なく
桜以外にもいろいろな植物が咲き始めている。

 
「綺麗ですねー」

「そうだね。」

「連れてきてくれてありがとうございます!」

「ううん、俺の方こそ。一緒に来てくれてありがとう。」


 
電車の中で、花見はもう何年もしていないといっていた彼女。
それを聞いて、本当に今日誘ってよかったって思う。
…いや、告白はしないよ?まだ…ね。


 
「彼方さん?」

「ん?」

「いや、私ばっかりはしゃいじゃってその…」

「いいんじゃない?それに…俺も結構テンション上がってるし。」

「そうなんですか?」

「そうだよ、それに…Aと見たかったから誘ったんだし。」

「あ、え…はい。」

 
ちょっとだけ攻めてそう言えば、顔を赤くした彼女にこれは期待していいのかなって思う。
そんな感じで花を見て回った俺達は、休憩がてら公園にあるお土産屋に来た。
公園…なのに、結構いろいろなのがあるなぁ。

 
「色々ありますねぇ……みんなに買っていきます?」

「そうだねー」

 
そんな会話をしながら店内を回る。
雑貨のところで、ふと目をやれば桜をモチーフにしたグッズが色々あった。

 
「へぇ…おしゃれですね、これ。」

「そうだねぇ…そうだ、買うならどれがいい?」

「へ?そうですねー…あ、このプレスレット可愛い…」

「どれどれ…へぇ、金具じゃなくてこれ紐なんだ。」

「ですねー…って彼方さん?それを手にどこに?」

「どこに…って、レジ?」

 
名前が選んだのは淡い水色の紐に桜をかたどったガラスが付いている
シンプルなデザインのブレスレットだった。それと同じデザインで黒い紐のモノと一緒に
レジに向かおうとすると、なぜか止められた。

 
「彼方さん、私の買おうとしてません?」

「自分のも買うよ?」

「そうじゃなくてー…」

「いいから、買わせて?今日一緒に来てくれたお礼。」

「…じゃあ、彼方さんのは私が買います。今日誘ってくれたお礼です。」

 
そう言って笑う彼女には敵わなかった。

おとなりさんその22→←おとなりさんその20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (205 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
592人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きずもち - そらるさんが可愛すぎて生きるのが辛いんですけど?最近の30路ヤバい………あ、1番右の星押しましたヨーグルト (2020年3月22日 9時) (レス) id: 1f53132dc8 (このIDを非表示/違反報告)
紬-つむぎ-(プロフ) - アイリスさん» 初めまして、コメントありがとうございます!アンケートへのご協力ありがとうございます<m(__)m>これからもよろしくお願いします! (2020年3月17日 13時) (レス) id: 2363fe1fb7 (このIDを非表示/違反報告)
アイリス(プロフ) - コメント失礼します。まふまふさんのものを読んでみたいです!更新いつも楽しみにしています!! (2020年3月16日 23時) (レス) id: d95e32f949 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - まとめてのご返信で失礼いたします。アンケートへのご協力ありがとうございました(*'ω'*)これからもどうぞよろしくお願いします…!皆様、体調には十分気を付けてお過ごしくださいー! (2020年3月16日 18時) (レス) id: 2363fe1fb7 (このIDを非表示/違反報告)
華乃(プロフ) - コメント失礼します。センラさんのものを読んでみたいです。更新頑張ってください!応援しています! (2020年3月16日 12時) (レス) id: 77b1303ed8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紬-つむぎ- | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/-tsumugi-  
作成日時:2020年3月10日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。