検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:206,539 hit

おとなりさんその1 ページ3

.


「おっじゃましまーす!」
 
「悠あんまり大きな音立てちゃダメー!」

「ふぇ?」

「確か今日からお隣に人が入ったんだよー」

「いや、人はいってなくてもドアを勢いよく閉めちゃダメだろうが。」

「え?ごめん!!」


 
いつものように、大きな音を立ててしまったドア。
今日からは少し音を静かにしなくてはお隣さんに迷惑がかかってしまう。
…にしても、あの全面防音の部屋に今度は誰が入ったんだろう?

 
「隣って…角部屋?」

「そうそう。」

「前の前に住んでいた音楽家が自腹切って全面防音にしたあの部屋?」

「そうそう。」

「へぇ…今度は誰が入ったんだろうな。」


 
隣の部屋に視線を向けながら、渉が興味津々に呟いていた。
今日は、今度あげるオリジナル曲につけるイラストの打ち合わせ……と銘打って
ゲームをしに来た2人、渉と悠…うらたぬきととなりの坂田。と言った方が有名だと思う。
その証拠に、悠はさっきから打ち合わせなんてする気がないと言わんばかりに
リビングでゲーム機をセッティングしているんだから。


「おいコラ坂田、そうじゃないだろ。」

「え?」

「おぉ…流石わたる。」

「最初はマリオカートだろうが!!」

「えー、えぇやんうらさん!!」

「ダーメ!!」

「え、いやそこ打ちあわせ…あれ…?」

 

何のゲームをするかで言い合っている2人を見て、この2人は何歳だ…?なんて思う
そんないつものやり取りは、いつも通りわたるが勝っていた。
しぶしぶソフトを変えている悠を横目で見ながら、飲み物を取りに冷蔵庫に向かう。
どうせいつも通り、オレンジジュースとコーラだろう。うちにはそれ以外お茶とお酒しかないし。


「よっしゃ、セットできたで!」

「Aーあとお菓子もー」

「いや、ホント自由ねあんたら!」


 
そう言いながらも、チョコレートにポテトチップスを渡していく私も
彼らに相当毒されていると思う。打ち合わせ?そんなのどうにかなる!とか
思っちゃってるから、こうなっていくんだろうなぁ…。


 
ピーンポーン


 
「へ?誰か来た…」

「え?引きこもりのAに俺ら以外で遊びに来る友達いるの?」

「それはちょっとひどくなーい?」

「…あれ?俺なんかあの人見たことあるような…」

「え??」

 
そう言って、悠がインターホンに向かっていく、
それに着いて行った渉と2人、画面を見て驚いたように声をあげていた。

 

「「そらるさん!?」」


 
…え?そらるさん!?

おとなりさんその2→←おとなりさん0日目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (205 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
592人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きずもち - そらるさんが可愛すぎて生きるのが辛いんですけど?最近の30路ヤバい………あ、1番右の星押しましたヨーグルト (2020年3月22日 9時) (レス) id: 1f53132dc8 (このIDを非表示/違反報告)
紬-つむぎ-(プロフ) - アイリスさん» 初めまして、コメントありがとうございます!アンケートへのご協力ありがとうございます<m(__)m>これからもよろしくお願いします! (2020年3月17日 13時) (レス) id: 2363fe1fb7 (このIDを非表示/違反報告)
アイリス(プロフ) - コメント失礼します。まふまふさんのものを読んでみたいです!更新いつも楽しみにしています!! (2020年3月16日 23時) (レス) id: d95e32f949 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - まとめてのご返信で失礼いたします。アンケートへのご協力ありがとうございました(*'ω'*)これからもどうぞよろしくお願いします…!皆様、体調には十分気を付けてお過ごしくださいー! (2020年3月16日 18時) (レス) id: 2363fe1fb7 (このIDを非表示/違反報告)
華乃(プロフ) - コメント失礼します。センラさんのものを読んでみたいです。更新頑張ってください!応援しています! (2020年3月16日 12時) (レス) id: 77b1303ed8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紬-つむぎ- | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/-tsumugi-  
作成日時:2020年3月10日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。