検索窓
今日:1 hit、昨日:12 hit、合計:120,512 hit

おとなりさんその14 ページ16

.
 
「「いただきまーす」」

 
出来上がった料理を見せれば、センラはものすごく驚いていた。
目標達成である…なんて思いながら作り上げた料理を口に入れる。

 
「…うん、よくできた。」

「いや、めちゃくちゃうまいやん…」

「すごいでしょ。」

「これはすごいわ。」

 
煮込みハンバーグには温泉卵とチーズが入っている。
我ながら手の込んだ作品だと思うぞ…久々に作ったわ、ここまで。

 
「うっま…え、毎日食べたい……」

「ん?毎日?」

「あ、いや、何でもない。」

「いや毎日食べに来てもいいけど……」

 
めいちゃんがよく食べに来てた時期があるから、2人分作るのはなれてるけど…
なんて思いながらセンラを見れば、何か1人でブツブツ言ってたから無視しておくことにした。

 
「…なぁ。」

「んー?」

「来週って、忙しい?」

「来週…?締め切りもひと段落したからあいてると思うけど。」

「来週の木曜とか、あいとらん?」

 
そう言われて、脳内でスケジュールを確認していく。
締め切りは過ぎたから、来週はそこまで追われない週…月曜日に録音あるけど
木曜日なら大丈夫なはず……

 
「あいてるよ。」

「水族館行かへん?知り合いにチケットもらったんやけど、今月までなんよ。」

「え、めっちゃ行きたい。行こ。」

「ん。じゃあ10時とかでえぇ?」

「いいよー」

 
元々海が好きな私は、水族館も好きだが、1人で行くのもあれだからとあまりいけないのだ。
だから、このお誘いはめちゃくちゃ嬉しい。

 
「よかったわー、A無理って言われたら男誘うしかなかったし。」

「え、別にいいんじゃないの?」

「はぁ?なんでカップルしか行かんとこにやろう2人で行かなあかんのや。」

「…センラが一緒に行くのなんて、志麻君とか同業者じゃん?」

「おい今何考えとるん!?」

 
いや、色々考えたけど全部自重しましたよ?
そんなに慌てなくても…あ、そろそろオーブンあっためてこないと。

 
「センラーマフィン焼くけど食べる?」

「食うー」

「ほいよー」

 
寝かせておいた生地を型に入れていく。
ごちそうさま、と聞こえてすぐ後に食器を持ったセンラがこちらに来た。

 
「え、今から焼くん?」

「うん、焼き立て。」

「めちゃくちゃ嬉しい…ありがとうな。」


 
その笑顔がかっこいいな、とか思ったのは絶対に秘密である。
このマフィンはセンラに大好評で、少しお土産にあげたらとても喜ばれた。

おとなりさんその15→←おとなりさんその13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (172 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
673人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちょこ - 更新が止まってます!戻ってきてください!続き楽しみに待ってます!(´;ω;`) (2022年6月26日 23時) (レス) @page32 id: 5ad0b4ef6a (このIDを非表示/違反報告)
紬-つむぎ-(プロフ) - どぅ〜さん» 初めまして、コメントとご指摘ありがとうございます…!とても助かりました。これからもよろしくお願いします。 (2020年6月4日 12時) (レス) id: 620b29a5f9 (このIDを非表示/違反報告)
どぅ〜(プロフ) - pink catの本家はメイリアさんですよ...好きですこれからも応援してます!!!!!!! (2020年6月4日 9時) (レス) id: 952376b9df (このIDを非表示/違反報告)
紬-つむぎ-(プロフ) - ゆのさん» ゆのさん!こちらにもコメントありがとうございます(●´ω`●)被らないように…とうまく試行錯誤してます(笑)こちらもよろしくお願いします〜! (2020年4月6日 0時) (レス) id: 2363fe1fb7 (このIDを非表示/違反報告)
紬-つむぎ-(プロフ) - ありすちゃん?さん» 初めまして、コメントありがとうございます。全部読んでいただけてとても嬉しいです。これからもよろしくお願いします〜! (2020年4月6日 0時) (レス) id: 2363fe1fb7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紬-つむぎ- | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/-tsumugi-  
作成日時:2020年3月15日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。