検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:111,012 hit

おとなりさんその25 ページ27

.

 

「お、おじゃまします……」

 
luz君…そらるさんと電話をつないだまま、ダイヤルロックの番号を教えてもらう。
番号を押せば、カチャリとかぎが開く音がしたので恐る恐る中に入る。

 
「…どう?生きてる様子ある?」

「…静かなんですけど……」

「んー…作業部屋開けてみて。」

 
そらるさんの指示で、まずはまふさんの作業部屋を開ける。
そこには誰もいないが、電源が付いているパソコンと、曲の波形が。

 
「まふさんはいないですね…パソコンはつけっぱなんですが。」

「ってことは1日は経ってないな……なら居場所はリビングのソファーだね。」

「な、なんでわかるんですかそらるさん…」

「慣れっていうか…いつものパターン…」

 
呆れたように笑うそらるさんの声に、少しだけ気持ちが和らぐ、
閉められているドアを恐る恐る開ければ、まふさんより先に私に気が付いた2つの影が。

 
「にゃー」

「わっ…」

「いろは達出てる?」

「はい。」

「マジか…あ。そうだAちゃん。」

「な、なんですか………っ!?まふさん!?!?」

「…あ。遅かった……」


 
そらるさんが何かを言おうとしたが、それより先に視界に入った人の腕。
慌てて駆け寄ると、ソファーに身を投げ出しているまふさんの姿があった。


 
「そ、そらるさん!まふさん…まふさんが…!」

「あーえっと、ごめん。俺が言えなかったのが悪いんだけど…」

「え…」

「その状態のまふまふ、2徹か3徹明けで寝てるだけだから…」

「…え?」

 

そらるさんにそう言われ、少しだけ冷静になった思考で改めてまふさんを見ると
隈は酷いが、すやすやと寝息を立てているだけで、苦しんでいる様子もない。
……よかった、ホントによかった…。そう思うと、感情は止まることを知らないで
目からは涙が零れ落ちてきた。

 
「Aちゃん?」

「そらるさ…大丈夫、なんですね…?」

「あーごめん、泣かせちゃったか…俺達もすぐにつくからさ。毛布でも掛けてやって。」

「わ…かり、ました…っ」

 
なだめるように聞こえてくる優しい声がすっと耳に入ってくる。
そうだよね、このままじゃ寒いよね…そう思って、辺りを見渡せばテレビ横に
無造作に置かれているブランケットを見つけて、そっとかける。

 
「…心配、させないでくださいよ。」

「にゃー」

「ホント、困った飼い主さんだね…」

 
すり寄ってきたいろはちゃん達を抱きあげて、私はそらるさんたちを待った。

おとなりさんその26→←おとなりさんその24



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (147 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
461人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紬-つむぎ-(プロフ) - 輪廻さん» ありがとうございます〜!更新頑張りますのでこれからもよろしくお願いします。 (2020年3月23日 12時) (レス) id: 2363fe1fb7 (このIDを非表示/違反報告)
紬-つむぎ-(プロフ) - りれるさん» 初めまして、コメントありがとうございます。そう言っていただけてとても嬉しいです。これkらもよろしくお願いします<m(__)m> (2020年3月23日 12時) (レス) id: 2363fe1fb7 (このIDを非表示/違反報告)
輪廻(プロフ) - 長文失礼しました。 (2020年3月22日 17時) (レス) id: 963d2f8943 (このIDを非表示/違反報告)
輪廻(プロフ) - 鈍感なまふまふさんもしゅき………あ!コメ失礼します!応援してますね!まふくんかわゆい……尊い……有難うございます…こんな神の作品を作っていただいて……頑張って更新してくださいね! (2020年3月22日 17時) (レス) id: 963d2f8943 (このIDを非表示/違反報告)
りれる(プロフ) - これからの展開が楽しみですね!応援してます! (2020年3月20日 17時) (レス) id: 2ed8ca63dd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紬-つむぎ- | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/-tsumugi-  
作成日時:2020年3月15日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。