検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:111,009 hit

おとなりさんその21 ページ23

*まふまふSIDE*


 
皆さん、どうもまふまふです。
今日は志麻君とAと一緒にちょっと高めの和食屋さんへ来ています。
ここには全国から日本酒が集められていて、それを楽しめることのできるのですが……

 
「やっぱりこっちのが飲みやすいですね。」

「Aはどっちかっていうと甘口派なん?」

「そうですね、獺祭とかよく飲みますよ。」

「それやったらこれとか好きなんとちゃう?」

 
日本酒が好きで、お酒に強い志麻君とAはさっきからグラスでめちゃくちゃ飲んでるんだよね。
いつの間にか志麻君もAって呼び始めてるし……あれ?俺は?

 
「2人ともなんでそんなに飲めるの…?」

「まふ君はお酒弱いのが致命的やな。」

「大丈夫ですかまふさん、お水お水……」

「あ、ありがと…」

 
Aからもらったお水を飲みながら改めて2人と見ると、俺と違って顔も赤くなければ
まだまだいけると言わんばかりに追加を頼んでるし……
ふと、目の前にいる志麻君と目が合った。何かたくらんでそうだな。

 

「んで?2人はどないして仲良くなったん?」

「へ…?」

「いや、まふ君今までブランさんと接点なかったやろ?気になってなぁ…」

「あー、こないだ引っ越したら…家が隣だったんだよね。」

「マジか。」

「はい、あいさつに来てくれた時にうちにluz君がいて…まふさんだって。」

「なるほど…」


 
そう聞いた志麻君は、何故かにやにやしてる。
なんだこれ、まさか…うらたさんとさかたん。何か言った!?

 
「そない偶然あるんやな。俺のそんな事起こってほしいわー」

「偶然ってすごいですよねぇ…」

「うんうん。あ、そうや。今度また歌わせてほしい曲あんねんけど…」

「あ、いいですよ。どれですか?」

 
志麻君?ねぇ志麻君?
まさか……志麻君も、好き、とかそんなことないよね?
そうなったら俺マジで勝ち目的なのないんだけど…。
そんな事を考えながら、ひとりお酒を飲んでいるといつの間にかAがいなくなっていた。

 
「あれ…?」

「電話来たんやって。それよりまふ君。」

「なに…?」

「だいぶ惚れこんどるんやな、Aに。」

「はぁ!?」

「さっきから俺を見る目つきが怖いのなんのって。」

「え、完全に無意識なんだけど…」

 
そこまで?そこまでなの…?
何だろう、よくわからないぞ。

 
「…志麻君。今度サシ飲みしよ。相談のって。」

「おう、任せとき。応援しとるで!」
 

……よかった。

おとなりさんその22→←おとなりさんその20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (147 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
461人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紬-つむぎ-(プロフ) - 輪廻さん» ありがとうございます〜!更新頑張りますのでこれからもよろしくお願いします。 (2020年3月23日 12時) (レス) id: 2363fe1fb7 (このIDを非表示/違反報告)
紬-つむぎ-(プロフ) - りれるさん» 初めまして、コメントありがとうございます。そう言っていただけてとても嬉しいです。これkらもよろしくお願いします<m(__)m> (2020年3月23日 12時) (レス) id: 2363fe1fb7 (このIDを非表示/違反報告)
輪廻(プロフ) - 長文失礼しました。 (2020年3月22日 17時) (レス) id: 963d2f8943 (このIDを非表示/違反報告)
輪廻(プロフ) - 鈍感なまふまふさんもしゅき………あ!コメ失礼します!応援してますね!まふくんかわゆい……尊い……有難うございます…こんな神の作品を作っていただいて……頑張って更新してくださいね! (2020年3月22日 17時) (レス) id: 963d2f8943 (このIDを非表示/違反報告)
りれる(プロフ) - これからの展開が楽しみですね!応援してます! (2020年3月20日 17時) (レス) id: 2ed8ca63dd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紬-つむぎ- | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/-tsumugi-  
作成日時:2020年3月15日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。