検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:110,902 hit

おとなりさんその13 ページ15

*まふまふ SIDE*

 
 
「Aって歌い手だと誰か知り合いいる?」

「歌い手…XYZに出ている方ならあったことある人が多いと思います…」

「XYZかぁ…天月君知ってる?」

「名前だけなら…」

「声かけてみても平気?あとはうらたさんとさかたんとか。」

「大丈夫ですよ。」

 
XYZかぁ、それだとあらきさんとかnqrse君だよね。
っていうか、俺も出てたのに何で被らなかったんだろう?なんて思いながらも
グループラインに、ピザ食べに来ないかとメッセージを送っておく。
A…ブランがいることは内緒にして……よし。


 
「luz君は?」

「仕事で遅くなっちゃうみたいです。」

「そっか…あ、さかたん来れるって!」

「ホントですか!よかったー」

 
すぐに行ける!と返事をくれたさかたんに感謝しながら
俺達はピザ生地を成型していく、1枚1枚は20cmくらいだから結構大きい。

 
 
「こんなもんかな…あ、ピザソース作らないと。」

「そうですね…トマトソースと…?」

「調べてみたら、トマト缶にコンソメだしと…スパイスか。」

「スパイスなら私の家にも結構ありますけど持ってきましょうか?」

「ホント?じゃあ少し持ってきてもらっていい?」

「はい!」

 
俺の家にないスパイスはAの家にあった。
それを取りに行ってもらってる間に、天ちゃんからこれから向かうと連絡が入る。
それに返事をしてから、トマト缶を開けて彼女を待つ。


 
「お待たせしました〜」

「おかえり、そしてありがとう。早速作ろ!」

「はい!」


 
トマト缶を熱して、ソース上にしてスパイスとコンソメだしを加えて溶かしていく。
煮立って来たら、火を止めてざるで濾せば即席のピザソースが完成。
めちゃくちゃいい匂いする……このままでも食べれそう。


 
「これ、ピザ以外にも使えそうですよね。」

「俺このまま食べそうになったよ…」

「その気持ちわかります…!」

「だよね……あ、うらたさんも来れるって。天ちゃ…天月君も来れるっていうから何とかなりそうだね。」

「ですね、まふさんさすがです。」

「いや、皆が暇してくれて助かった…」

 
まぁ、皆には彼女がいることまだ内緒にしてるんだよね。
天月君はブランのファンだったから相当驚くだろうなぁ…楽しみだなぁ。
うらさかは…普通に驚いて終わりそう。むしろいるってことがばれてそう。


「ふふふ…」

「楽しみですね。」

「そうだね…」


 
俺は、色々な意味で楽しみだよ。

おとなりさんその14→←おとなりさんその12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (147 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
461人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紬-つむぎ-(プロフ) - 輪廻さん» ありがとうございます〜!更新頑張りますのでこれからもよろしくお願いします。 (2020年3月23日 12時) (レス) id: 2363fe1fb7 (このIDを非表示/違反報告)
紬-つむぎ-(プロフ) - りれるさん» 初めまして、コメントありがとうございます。そう言っていただけてとても嬉しいです。これkらもよろしくお願いします<m(__)m> (2020年3月23日 12時) (レス) id: 2363fe1fb7 (このIDを非表示/違反報告)
輪廻(プロフ) - 長文失礼しました。 (2020年3月22日 17時) (レス) id: 963d2f8943 (このIDを非表示/違反報告)
輪廻(プロフ) - 鈍感なまふまふさんもしゅき………あ!コメ失礼します!応援してますね!まふくんかわゆい……尊い……有難うございます…こんな神の作品を作っていただいて……頑張って更新してくださいね! (2020年3月22日 17時) (レス) id: 963d2f8943 (このIDを非表示/違反報告)
りれる(プロフ) - これからの展開が楽しみですね!応援してます! (2020年3月20日 17時) (レス) id: 2ed8ca63dd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紬-つむぎ- | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/-tsumugi-  
作成日時:2020年3月15日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。