検索窓
今日:1 hit、昨日:48 hit、合計:139,440 hit

ページ6








コンコン


数日に一度、必ず日が暮れてから聞こえる
扉を叩く音。





『…地味』


「……派手」




扉を叩く音がしたら、それが私たちの合図だった。


“地味” と “派手”


普通なら川と山みたいなものだと思うけれど、
何故だか天元は嫌だと首を横に振った。

そして “地味” と言うのも嫌だと言うものだから
自然と私が地味担当になった。


地味担当なんて、と最初こそ思ったものだが
確かに私には何も無い。

“地味” という言葉は今の私によく当てはまると思った。上手いこというものだ。天元も。








「今日はこれな、」



そう言って背負っていた風呂敷を床へ降ろし
結び目を解けば現れるのは数日分の食糧。


数日分、と言っても今までの生活から比べれば
多く見積っても僅か二日分程の量だった。





「…悪ぃな、いつも少なくて」


『ううん、大丈夫。ありがとう』




日々任務に明け暮れる天元だけど、
その報酬の大半は親の懐へと入る。



その頃は私も天元も十を過ぎたばかりの子供で、
むしろ天元はよく私の面倒を見てくれた方だと思う。



だからこそ、手に職もなく
他に頼れる人もなく
一人でひっそりと生きる私にとっての天元は

神様のような人だった。






陸→←肆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (171 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
419人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 宇髄天元
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

メイデーア - 天元がヤバすぎる(イケメンすぎる)。 (1月12日 21時) (レス) @page28 id: 8fc649d94d (このIDを非表示/違反報告)
わかな - 面白い (2022年1月21日 17時) (レス) id: 3919d3be97 (このIDを非表示/違反報告)
りり(プロフ) - やばい…この音柱、相当カッコいい………!!!! (2021年5月6日 2時) (レス) id: 85bd249cc8 (このIDを非表示/違反報告)
奏海(プロフ) - 環さん» 泣かないで…っ!ハピエン…にできるように頑張るっ!! (2021年5月5日 21時) (レス) id: d291d10447 (このIDを非表示/違反報告)
奏海(プロフ) - 柚葉さん» 全ては新章にて明らかになります…っ! (2021年5月5日 21時) (レス) id: d291d10447 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:奏海 | 作成日時:2021年4月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。