検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:503,598 hit

(8)' ページ8

(8)'


パスタを食べたいととしみつと俺が言うと残念ながらパスタ切れ宣告

じゃん負けで買い出し決めようなんてAが言うのでじゃんけん大会開催決定。


俺のじゃんけんの勝率は7割越え。


じゃーんけーん




珍しく俺は一発負け、Aと一緒に。


正直この展開が嬉しかった、というのもAのことが少し、というか割と気になっていたから。



(ある意味勝ちだな…)


心が踊るとはこのことか、と思うほどのワクワク感。



ドアを開ければさっきまで全然予兆のなかった雨。



「うわ、雨じゃん」

Aは嫌そうにいうけど俺的には好都合なんだよな、てつやの家に傘が一本しかないの知ってるから

一本しかないから必然的に相合傘になるのわかってた。

よしよし。



2人でコンビニまでの道を歩いていると




「アイアイ傘だね」

なんてAは言ってくる。
俺の戦略バレてたのかなとか少しドギマギした。


「あれ、Aって意外とそういうの気にする乙女なんだ」


なんて少しいじったら



「私だって女の子ですわ」



とか拗ねちゃうから可愛い。

てつやといる時もすぐいじられるといじけるから、毎回かわいいな〜って見てたから尚更


ふ〜んとか返してるけど実は内心「Aも俺の事気にしてる」ってことが確認できて心の中でガッツポーズ


雨はだんだん強くなってきて、やっぱり傘一本だと大人2人を補うには小さすぎた。

ここで寄るのはうざいかな、って傘をAの方に傾けながら歩いていった

ただ帰り際、Aが


「濡れちゃうからもっと寄るべき」

ってつぶやくから、あ、バレてたんだって恥ずかしくなるのと、今までこんなことスマートにこなしてたのに、A相手だとこんなにも小心になってドキドキしている自分に恥ずかしくなって

「逆だから、それ」

この一言だけ答えて、もう黙ることにした。

なんかこのままだったら余計なこと言ってしまう気がしたから。


家に帰ってAの作ったパスタを食べることには雨はすっかり何事もなかったかのように止んでいた。

神様っていたりして




初めて雨の日も悪くないなって思えた1日。

(9)'→←(7)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (131 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
652人がお気に入り
設定タグ:東海オンエア , YouTuber , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

(プロフ) - 「」の前に名前つけてくれると読みやすいです!お話はすごくよくて大好きです!東海オンエアも、もっと好きになりました!! (2018年4月26日 12時) (レス) id: b9e4ac9f31 (このIDを非表示/違反報告)
ゆき(プロフ) - とても面白いです(⊃-^)ホロリン こんなに話も文も書けるとか本当にすごいです。(T_T) (2018年2月26日 18時) (レス) id: 79b287e614 (このIDを非表示/違反報告)
oss.2(プロフ) - さこさん» こんばんは、返信が遅れてしまい申し訳ありません(;_;) コメントありがとうございます。どうしても主人公を3人すべてと結ばせたかったので無理やりそうしてしまいました(;_;)ありがとうございます、更新頑張ります (2017年8月21日 22時) (レス) id: e9a15ad6af (このIDを非表示/違反報告)
さこ(プロフ) - こんばんは☆誰落ちになるんだろう…///とドキドキしながら、拝見してましたが…まさかの3パターン落ちになるとは…(*≧∀≦*)これからも更新楽しみにしてます☆ (2017年8月20日 21時) (レス) id: 8ba320eacd (このIDを非表示/違反報告)
oss.2(プロフ) - さこさん» コメントありがとうございます。こんな駄作・駄文を読んでいただいているなんて本当に感謝感激です。なるべく更新頻度は崩さないように頑張りますのでよろしくお願いします(;o;) (2017年8月15日 15時) (レス) id: e9a15ad6af (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:oss_2 | 作成日時:2017年8月12日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。