検索窓
今日:130 hit、昨日:40 hit、合計:2,996,489 hit

□チーハン ページ22

.


「十四松くん、この前はなんで川でバタフライを…」



家の方に向かってゆっくり歩き始めながら十四松くんの方を向くと、いつの間にかふらふらと逆方向にむかっている十四松くん。



「ちょっと!なんでまっすぐ歩けないの!?」

「いや、こっちから美味しそうな匂いが…」

「しないから!帰るよ!」



十四松くんの伸びきった袖を握って家の方向に引っ張っていると、なにを思ったのか十四松くんは袖から手を出してきゅっと私の手を握った。




「行くぞぉー!」

「や、ちょ、十四松くん!?」

「こっちから六つ子反応受信!」

「は、はい!?」



私の手をぐいぐい引っ張って、向かった先はまるで見当違い。

「十四松くん…」と言いかけるけど、「ほら、いた」と着いた先には自転車とともに倒れこんでいるカラ松さんが何故かごみ捨て場にいた。



「か、カラ松さん!?」

「…か、カラ松ガール」

「え、も、もしかして今朝からずっと…」

「腹が減って力が出ない…」

「……………」



顔色の悪いカラ松さんを見て、私は倒れていたカラ松さんの愛車に 跨って「十四松くん!」と十四松くんにいう。



「カラ松さんを担いで自転車の後ろに乗って!」

「ラジャー!」

「え、…ちょ、おい…」

「帰りますよ!そしてお腹いっぱい美味しいもの食べさせてあげますからね!」




顔色の悪いカラ松さんに笑って言えば、びっくりしたような顔をした後「チーズハンバーグ…」と言うミスマッチなリクエスト。




「任せてください。カラ松さんは私の公務員としての命の恩人ですから!」


後ろにカラ松さんを担いで乗った十四松くんの「いぇーい!しゅっぱーつ!」という掛け声で、私は松野家に向かって自転車のペダルを漕ぎ始めた。


.



.


「……し、死ぬ…」

「A主任!カラ松さんの意識が危ういです!」

「じゅ、十四松くんはカラ松さんにお水を!」

「ラジャー!」




死にそうになりながら辿り着いた松野家の前でうなだれながら、楽しそうな十四松くんに指令を出す。

途中で寄ったスーパーで買ったハンバーグの材料を持って、蒸れたコートを脱ぎながら松野さん家の台所にお邪魔する。



「よし!」



スーツのブラウスの袖をくるくる〜っと捲って、手を洗うと、材料をビニール袋から取り出す。




「Aちゃん!エプロン!」

「あ!ありがとう」



十四松くんに渡された緑の松の模様のついたエプロンに身を包むときゅっと後ろの紐を蝶結びした。


.

□ご帰宅→←□珍客



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2047 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3275人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちか | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2015年10月20日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。