検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:51,011 hit

相合傘 【 トド松 】 ページ9

※付き合っていません
トド松side
_______________________________________

学校も終わり、家に帰ろうと昇降口で靴に履き替えていれば


突然、ザーーーーーッ
という、激しい雨の音が聞こえた





「 タイミング悪… 」



夕立だ。


朝の天気予報で、夕立に注意なんてのを聞いたから
傘も持ってるし特に問題は無いんだけどね




その折り畳み傘を取り出そうと鞄を漁っていれば






『 うわ、夕立 』





そう呟きながら僕の横を通り過ぎる

僕の好きな女の子。







「 あ、Aちゃん! 」


『 トド松くん! 』





特に用はないけど
なんとなく名前を呼んで話しかけて


2人で雨やだね、なんて何でもない話をする







あ。てか

Aちゃん、傘持ってる







これはチャンスでは。






「 あー、あのさ、実は僕傘忘れちゃって
もしよかったら途中まで入れてくれない? 」







もちろん、嘘


持ってるけど、好きな子と相合傘できるチャンスを
逃す訳にもいかない。






上目遣いであざとくお願いすれば
一瞬驚いて、でも、いいよと傘を広げて僕を入れてくれる






「 ありがと 」


『 いえいえ 』






どうだ兄さん達。
僕女の子と相合傘してるよ


この場にいない兄さんたちに無駄に勝ち誇っていれば





あの、とAちゃんの声が聞こえる





「 ん? 」


『 あの、ごめんね
実は私の家、ここなの 』


「 え、 」






学校から数十分






いつの間にか住宅街を歩いていて
その中の1軒の家の前でそう言われる








「 え、ち、近くない!? 」


『 あはは、そうなの 』





折角の相合傘だったのに。
これは予想外




ちょっとガックリしていれば







『 相合傘、もっと出来なくてごめんね 』


「 ……へ 」







今、なんて









『 あの多分、トド松くん
相合傘したかったんじゃ、ない? 』


「 え、なんで!? 」







なぜバレてる
分かりやすかったつもりないんだけど



そう焦っていれば遠慮がちに指を指され





『 それ、鞄から見えてて…
持ってるのに私に頼んでくるってことは
そうなのかなーって 』








指摘された通りカバンを見れば
飛び出してる僕の傘









はっず。
かっこわる。








恥ずかしさでいっぱいの僕に
また今度相合傘しようよ


そう言ってくるAちゃん









更に恥ずかしくなったけど、同時に嬉しさも込み上げて









次はぜってー傘忘れよ

なんて、変な意気込みを心の中でする

夜の学校 【 十四松 】→←美術の授業 【 カラ松 】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
106人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , 短編集   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しゃび(プロフ) - ごはん(50)さん» コメントありがとうございます。そこまで褒めて頂いてとても嬉しい限りです…!沢山あるおそ松さん作品の中から私の作品を読んで頂いてありがとうございます!更新はまちまちになってしまって申し訳ないですが、これからも頑張りますのでよろしくお願いします! (2019年8月23日 18時) (レス) id: f924ce756f (このIDを非表示/違反報告)
ごはん(50)(プロフ) - こんにちは!!しゃび様の作品全部見させて頂きました!!どれも最高です。この様な短編集やおそ松さん作品の中でもしゃび様の書くお話が一番好きです。お気に入り作者登録も失礼ながらさせて頂きました!! (2019年8月20日 17時) (レス) id: 535205595b (このIDを非表示/違反報告)
しゃび(プロフ) - 苺夢さん» 時間はかかってしまいますが、それまでお待ちいただければ幸いですし、なるべく詰まらないようにこちらも頑張りますので、よろしくお願いします。 (2018年12月29日 9時) (レス) id: f924ce756f (このIDを非表示/違反報告)
しゃび(プロフ) - 苺夢さん» こちらまで読んで下さりありがとうございます!とても嬉しいです。辞める、と言うよりは一旦おやすみということなので、勿論チョロ松のオンリー短編集も書かせていただきますし、全員書き終わったらまたこういった短編集を再開しようと思っております。 (2018年12月29日 9時) (レス) id: f924ce756f (このIDを非表示/違反報告)
苺夢(プロフ) - やめちゃうんですね、。でも!推しがチョロ松なので気長に待ってます!あ、えと、焦らないでくださいね!しゃびさんの作品読み返して気長に待ってます!これからも頑張ってください!! (2018年12月28日 22時) (レス) id: 4fd2aa824a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しゃび | 作成日時:2018年9月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。