検索窓
今日:7 hit、昨日:12 hit、合計:60,789 hit

ここは現実 ページ10

呼ばれた名前はAが産まれた時からずっと付き合っている自分の名前なのに、びっくりするほど他人事に聞こえた。
 ちょっと耳からの破壊力が凄いんじゃないか。これがイケメンの破壊力‥‥と思わず膝をつきたくなるのを耐える。

 「松本さんは、もうちょっとほんと考えた方が良いと思う」

 『え、え? 何の話?』

 「なんでもない。でも、お言葉に甘えて良いんです?」

 『甘えて良いんです』

 いたずらめかしてそう言うと、松本も同じような口調とテンションで返してくる。
 現状は相変わらず理解しがたいが、きっと断りを入れさせようともしない松本に、またAは笑ってしまった。


 風が花びらを揺らしても、まだ散らない程度に開いた桜たち。しばらく雨の予報も無い春のひとこま。見上げた夜空はうっすらと曇って、月がその光を雲に反射させている。

 もう少しだけ。
 家に着くまでの、もう少しだけをこのまま話していたいなぁと、帰り道を行くAの歩調はわずかにゆっくりになっていた。






 『着いた?」

 「着いた着いた、今部屋に入ったよ。ほんと最後まで話してくれてありがとう」

 『Aさん明日も仕事だろ、早めに寝なさいよ』

 「はーい、松本さんお母さんみたい」

 程よく酔いは覚めたけれど、まだもうちょっと酔っ払いでいたい。この空気を壊したくない。
 上着を脱いで、部屋の明かりをつけて、荷物は定位置へ。

 『そこはお父さんでしょうが』

 「お父さんは二宮さんかなって」

 楽しい夜の空気が部屋の中にまで入り込んでいるようで。軽やかなステップのような足取りでソファに座り込む。


 『どんな家族だ』
 「ちなみにお姉さんは大野さんです」
 『待って家族構成が怖いからやめて』

 松本の反応に思わず笑いながら、Aはようやくひとつ息を吐く。

 「ありがとう、‥それじゃあそろそろ」
 
 『ん? ああ‥、じゃあそろそろ』

 「ありがとう、おやすみなさい松本さん」

 『おやすみ、Aさん』

 そのまま通話を切って、Aは激しく悶絶する。
 あの嵐の松本潤が、名前を呼んだ!? また!? とプチパニックだ。
 松本潤から名前を呼ばれる破壊力は本当に凄い。これはすごい。もう何の話をしていたのかも思い出せない。決して酔っぱらっていたからとかじゃない、決して。

 Aは知らず熱くなった自分の頬をぺちぺちと叩いた。
 ここは現実だぞ、と自分に言い聞かせるような強さで。


 

現状分析不能→←致死に近い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (136 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
176人がお気に入り
設定タグ: , 松本潤 , 恋愛   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

お塩(プロフ) - ゆぃさん» ゆぃさん、一気読み疲れないですか?今後どんどん長くなる上に、どんどん何なのこの人たちってなるので(笑)ありがとうございますー! (2021年10月3日 19時) (レス) id: c86e5730cc (このIDを非表示/違反報告)
ゆぃ(プロフ) - 小出しもいいけど、一気に読めると尚嬉しいから 一気に出しても大丈夫ですよ~♪ (2021年10月3日 13時) (レス) @page29 id: 7a81be16ec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:お塩 | 作成日時:2021年9月29日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。