検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:80,973 hit

ページ21

松本今日家来てよ、遅くなるけど待ってて


最寄り駅に向かう途中で気が付いたその通知にAは足を止めた。
どうしようかなと思案するのは、先ほどまで見ていたあの光景の所為で、素直に言うことを聞くのが癪だと思う。
けれど、会いたいと思うのは自分も一緒で、キーケースにつけた潤の部屋の合鍵を見つめてため息をついた。
せめてなにか一言あれば良いのにと思うのは我儘なのだろうか。

胸の奥のいびつな感情が小さく小さく暴れているのを感じる。
グッと押し込めてAはタクシー乗り場へ足を向けた。



勝手知ったる恋人の部屋で、シャワーを浴びて、置いてあるスウェットを着て、明日の準備だけ整える。
先ほどのラインに返事を返さないまま二時間ほどが過ぎているけれど、潤からなんのアクションもない。
遅くなるけど待ってて、の真意も、寝てて良いのか起きていた方が良いのか。少し考えれば、きっと起きていてほしいんだろうことは解ったけれど、Aはさっさと布団に潜り込んだ。
広々としたベッドは寒々しくて、抱きしめてくる窮屈で温かい身体が恋しくなる。
その気持ちも癪で、明日も早いからと目を閉じた。


ふと、身体が振動に揺れて意識が覚醒する。
誰かが、と言ってもこの場合は一人しかいないけれど、その一人が隣に入ってきたのだ。


「待っててって言っただろ」

怒ったような拗ねたような甘えたような声がAの耳を打つ。
起こすつもりでわざと強く抱きしめているのだろうか。
煙草の匂いも香水の匂いもしない、シャンプーとボディソープの匂いをまとった潤が「A」と呼びかける。

「‥寝させて」

「ただいま。なぁおかえりは?」

「‥‥おかえり、おやすみ」

「おい」

無理やり体の向きを変えさせられて、無理やり起こされて不機嫌なのにその所作にさらにいら立ちが募る。

「やめて」

「んだよ、キスしてぇんだけど」

「眠いの、寝てたんだから」

「待っててって言ったのに」

「明日も早いの」

「俺も仕事だけど‥‥んだよ、最近どうかした?」

どうかしたとは何事か。
目の前の不機嫌な濃い顔が放ったその言葉に呆然とする。
ぷっくりとした赤い唇がAの目の前にある。噛みついてやりたい。


「‥‥どうもしない」

「ほんとに?」

唇が弧を描く。
そこでようやく、彼が解って訊いているのだと気づいて、眠気で低くなっていたAの沸点がさらに低くなる。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (214 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
302人がお気に入り
設定タグ: , 松本潤 , 恋愛   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

お塩(プロフ) - ゆぃさん» ありがとうございます!って、ゆぃさんまで何を仰る!(笑)私ニューヨーク行ったことないので‥‥(笑)でもタイムズ・スクエア前に立たせるだけで絵になる潤くんですよね、それを見たいです(笑) (2021年9月28日 11時) (レス) id: c86e5730cc (このIDを非表示/違反報告)
ゆぃ(プロフ) - 完結お疲れ様でした~ NY編…いいです~♪ (2021年9月27日 13時) (レス) id: 7a81be16ec (このIDを非表示/違反報告)
お塩(プロフ) - さちこさん» さちこさんコメントありがとうございます!ほんっと格好いいですよね見事に落ちました(笑)全曲は流石に書けませんでした、そこまでネタが思いつかなくて‥。えっ、NY番外編っ!?えっそんなそんな(笑)でも少し妄想しちゃいました、タイムズスクエアの二人ですね成程! (2021年9月25日 21時) (レス) id: bdf4956e41 (このIDを非表示/違反報告)
さちこ(プロフ) - お塩さん、完結おめでとうございます!こちらのお話も大好きです♪untitled、ほんとカッコいいですよねぇ…全曲のお話書かれるのかと勝手に思ってたので、完結って見て「えぇ( ゚Д゚)」ってなっちゃいました(笑) NY番外編、気が向いたらお願いします(笑) (2021年9月25日 8時) (レス) id: 037683b6b9 (このIDを非表示/違反報告)
お塩(プロフ) - ゆぃさん» ゆぃさん返事遅くなってすみません!! 同僚はものの見事に当てウマですほんとすみませんって気分になりつつ、あれはもう潤くんのイケイケ具合を楽しんで頂ければオッケーです!! ね、どう思ったんでしょうかね‥(笑) (2021年8月28日 2時) (レス) id: bdf4956e41 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:お塩 | 作成日時:2021年8月11日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。