検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:52,029 hit

15話 ページ18



東京のとあるスタジオ。
7色な髪を持つ6人が集まっている。

『…思ったんですけど、』
「ん?」

『私って悪霊なんですかね?』
ふと浮かんだ疑問を率直に伝える幽霊。
彼女は意外にも真剣に考えているらしい。眉間に皺を寄せ、腕を組んでいる。


そんな彼女を見て、

「…は?」
心底意味がわからない、というような顔をする桃色。

「なに急に」
困ったような顔で見つめてくる青色。

「どしたの?幽霊ちゃん」
心配がわかりやすく滲む紫色。

「どったん」
首をこてん、と傾けて上目遣いな橙色。

「え?なになに」
「どうしたんですか?」
2人して眉を下げ、戸惑いながら聞く赤色と黄色。


なぜ彼女がこんな疑問を持っているのか。

それは自分の存在にある。



『なんか幽霊って49日で成仏するだとか何とか言いますよね』
「らしいね、なんかね」
『私幽霊になって今日で50日目達成しちゃったんですけど』
「えっ」


そう。そうなのだ。

彼女は49日を越しても現世に留まり続けている。
悪霊というのは未練を解消しない限り永遠に現世にしがみつき続ける霊のこと。



彼女は感じた。
感じてしまった。


え、これやばくね????
悪霊設定来たかこれ
まじかよしんだ????????しんだなこれ。しんだわおつぷり。
素直に無理だわ悪霊とか。
危害加えちゃう系じゃん絶対。いやぁああああむりぃいいいいい
推しに危害とかむりなんですけどおおおおおおおおお
(0,1秒)

負い目を感じている彼女。
かなり焦っているようで。

え??まじで???私悪霊なんすかね???え??先輩??え??
未練なに???未練が見れんってな!!!!はっはっはっはっは!!!!!

(??)


…なぜそんなに悪霊に対して嫌悪感を醸し出しているのか。


彼女の想像する悪霊は

〘未練やばいんですけどぉ〙
〘むりやんだ〙
〘まぢむり〙

〘なんでおめぇは普通に生きてんだぁああああ!!!!〙
〘歯ァ食いしばれやぁ!!!!!!!!!〙

…という非常に害悪な幽霊あるからだ。


まあもちろん会ったことは無い。
完全なる偏見である。


推しのためなら死んでやる精神の彼女。
どうせ1度死んでる身。
もちろん死ぬのは怖いが、それが推しのためであるのなら
リスナーとして本望というもの。


色んな考えが頭を混濁する。
その結果彼女にはひとつの考えが浮かんだ。

私が迷惑をかけてしまう前に、皆様から去らなければいけないのでは????

ーーーーー
えっへただいま♡
コメントぎぶみー♡♡

16話→←赤星記念 家出ぱーと2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (220 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
344人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , 愛され , 幽霊
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わーお(プロフ) - 待ってく、れ....4話目が読めない...超、手が震える...尊いヤバイ無理死ぬ、の四点セットが頭にって、次のページめくれない...神作品ありがとうございます...!! (2022年5月5日 18時) (レス) @page3 id: 69709ab410 (このIDを非表示/違反報告)
雨兎華 - あの、好きなんです。(急)え、めっさ好きです。あの、更新待ってます。更新してください…(スライディングドゲザァァァァ) (2022年1月27日 2時) (レス) @page20 id: cd91b46233 (このIDを非表示/違反報告)
花音 - 初めまして♪凄く面白かったです( ≧∀≦)ノ続きがとても気になります( ;`Д´)これからも応援してます(^○^) (2021年12月4日 9時) (レス) @page20 id: c9954f1e86 (このIDを非表示/違反報告)
みかん - 頑張れ‼︎頑張れ‼︎ (2021年10月22日 23時) (レス) @page20 id: 7253a0dbda (このIDを非表示/違反報告)
rimu - とても面白かったデス!結婚しt(((殴天才デスか?天才デスヨネ?僕なんかニ応援させても嬉しくないト思うけど 応援してマス!長々と、すみません。 (2021年10月20日 21時) (レス) @page20 id: 8604b433e3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ごりら | 作成日時:2021年7月31日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。