検索窓
今日:21 hit、昨日:5 hit、合計:34,434 hit

物申したい ページ20

ーーーーー


「そこでだ。まずはこれを見てくだせェ」


お兄ちゃんは何やら紙に作戦を書き出したらしく、ぱらっと広げると、そこにはこれからの私たちの“ 約束事 ”が書き出されていた。


『なになに…』


お兄ちゃんが広げた紙に記されていたのは_______




1.外出する際は時間をずらす。帰りも極力別行動で帰宅する。

2.学校では兄妹ということを絶対に周りに話さないこと。

3.家に客を呼ぶ際は必ず許可を取ること。

4.付き合っていることは周りに公言しても良い。

5.俺のことを名前で呼ぶこと。




『ちょっと最後の2つに関して物申したいんだけど…』

「どうぞ」



お兄ちゃんはとぼけた顔で私のことを見つめてきた。




『名前で呼ぶって何?!自分でお兄ちゃんって呼べって言っていたくせに…それに、私たちが付き合っているって公表したら色々と面倒なことになるんじゃ無いの?先生たちは事情を知っているわけだし…』


「名前は俺が読んでほしいだけでさァ。それと、付き合っていることは無理に公言する必要は無いですぜィ。わかりやすくいうとだな…」




要するに、今日私の家に居合わせた神楽ちゃんや妙ちゃん、近藤さんたちが私とお兄ちゃんの関係性について今後しつこく問い詰めてきた場合には“ 付き合っている ”と公言しても良いとのことで…

何も聞かれるまでは今まで通りの学校生活を送るということらしい




『なるほどね、それなら話はまだ分かるけど…あと名前!お兄ちゃんじゃダメなの?』

「嫌でィ。好きな女からお兄ちゃんって呼ばれても嬉しくねェですぜ。ほら、総悟って言ってみろィ」




お兄ちゃんは私の顔を真剣に見つめて言うと、私もしびれを切らし、小さく口を開けた。




『総悟…、これでいいでしょ?』




私が名前を呼ぶと、お兄ちゃんは嬉しそうにくしゃっと頭を優しく撫でてくれた_______




ーーーーー

2人寄り添う朝→←これからの約束事



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
137人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 3Z   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

内藤。 - いつもドキドキしながら見てます!最高です! (2021年7月15日 23時) (レス) id: c44f8901d7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:お砂糖 | 作成日時:2021年3月2日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。