検索窓
今日:6 hit、昨日:6 hit、合計:44,227 hit

141《招かれざる》 ページ41

『今度の池田屋事件の任務についてなんだけど、私も行ける?』

こ「問題ないかと。」

柊「いや、時間圧は?」

こ「主様は神様ですので...」

花「あ、そっか...」

『まだ人間で在りたいんだけどなぁ...手遅れ?』

睦「身体は人間ぜよ。」

『身体"は"』

柊「身体はさておき、」

『さておくな』

柊「魂の格が完全な神格だと、時間圧はかからないのか?」

こ「はい。以前鬼についての任務が入った際、主様も向かわれたのですが...その際全く問題なかったので。ほぼ確実かと。」

柊「なるほどなぁ」

花「すごいです...」

『納得しないでおくれよ...』

睦「主は自覚ないかもしれんがのう、元日の藤襲山で、主は受け入れて(・・・・・)おったじゃろ?
そこでギリギリ留まっちょったんが、完全に昇格したんじゃ。」

『......なるほど...?』

睦「まぁ、その器が朽ちるまではギリッギリ人間じゃろうな!
朽ちるのかは分からんがの。

『...んん?』

柊「ま、時間圧は心配ないってことだな。良かった。」

『私はあまり良くないけどねぇ...』

鳥「ふむ...やはり小鳥はただの人間ではなかったか。
いや、小鳥と呼ぶのは失礼か?」

『いや、好きに呼べばいいよ。分かればいいからね。』

鳥「そうか...では、これまで通り小鳥、と呼ぼう。」

『うん。』


それからまた雑談していると、本丸がいきなり騒がしくなる。


『ん...?』


抜刀する音が多く聞こえる。

数振りの怒号も聞こえる。


柊「何事だ?」

花「て、敵襲でしょうか...?」

『決壊を破られた気配はないけど...何か入ってきてるみたいだね。
気配が読みにくい。何か術をかけてるね。』


まだ立つことなく座っているAの左手元に、日輪が刀の姿で現れる。


花「!日輪吉行様...!」

睦「...段々近付いて来ちょる。」

『ヒイラギ、花鳥風月、入口はあそこだけだから、こっちに。』

柊「おう。」


柊と七花が、上座にいるAの後ろに下がる。

各々の近侍三振りは、A達より前で襖の方を見て警戒している。

山鳥毛も同じく。


『食い止められないなんておかしいね。霊力を具現化して使ってるみたいだ。』

睦「怪我したやつはいそうかえ?」

『いや、一振もいないよ。』

睦「ほうか...」


へ「主に近付くな!!...っくそ!!」

巴「立ち去れ、無礼者!...っ!」


外から男士らの声が聞こえ始める。


『...』

142→←140



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
337人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

宵桜の館(プロフ) - 苺みるくラテさん» ありがとうございます!長らく更新できず申し訳ないです…ぼちぼち頑張ります!! (12月18日 13時) (レス) id: 3929f2196b (このIDを非表示/違反報告)
苺みるくラテ(プロフ) - 更新楽しみにしてます! (12月18日 0時) (レス) id: 00ab994726 (このIDを非表示/違反報告)
宵桜の館(プロフ) - からさん» コメントありがとうございます!童磨、ノリで出し始めてしまいましたが、ちゃんと行先を決めなきゃですwありがとうございます!! (11月22日 10時) (レス) id: 3929f2196b (このIDを非表示/違反報告)
から - 煉獄さん〜〜!!!童磨ちゃんと審神者してほしい(自分の嫌な記録を変えないとか…‥ある事で嘆くとか?。それを見て童磨に思っている思いが少し変わるとか)出来れば政府に逮捕とか殺されるとかブラック本丸とか辞めてほしいです。面白かった凄かったです  (11月21日 23時) (レス) @page45 id: 64c26850b0 (このIDを非表示/違反報告)
宵桜の館(プロフ) - シオンさん» そうなんですよね〜。人を喰べたりしたのはダメかもですけど、人間性?とか、過去とか見ると、否定しきれないし、なんなら同情、といいますか... (2022年11月21日 23時) (レス) id: 3929f2196b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:宵桜の館 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Yozakura_hmp/  
作成日時:2022年11月20日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。