検索窓
今日:3 hit、昨日:16 hit、合計:44,123 hit

140 ページ40

その後、話は仕事(審神者業)のことに。


『あぁ、そういえば...つい先日、池田屋事件についての任務が入ったんだ。』

花「!」

柊「おぉ、お前んとこもついにか...」

花「池田屋事件...私の本丸には、まだ声はかかっていませんが...
正直、新撰組の刀だった方々を編成に加えるべきか否か、迷いますよね...」

『そうだね。
彼らの元の主が死ぬという歴史はないから、まだ良いけれど...』

柊「池田屋事件、なぁ...」

『しかも、そこそこな歴史のズレが見られるみたいでね。
全く、何故もっと早く持ちかけてこないのか...』

柊「池田屋事件自体、遡行軍の介入がかなり多いからなぁ...
あ、そういや最近、演練で会った審神者とか、俺の担当の役人とかから聞く話じゃ、その池田屋事件に、人喰い鬼が出現することが増えてるみたいだぞ。」

『!』

柊「それもあんだろうな...
人喰い鬼の介入は予知出来ねぇから、時の政府も池田屋事件の任務にあたってもらう本丸をちゃんと選ばなきゃならねぇし...最悪全滅した上に歴史改変だからな...」

『なるほどなぁ...』

花「あ、あと、池田屋事件で、遡行軍の大量発生も見られるみたいです...聞いた話ですけど...」

『あんな市中で大量発生?』

花「稀にあるみたいです。」

『重なると厄介だな...』

柊「しかも大半が夜戦だからな...太刀や大太刀、槍に薙刀はちょっと弱体化しちまう。
大量発生がせめて開けたところで起こってくれりゃあまだマシなんだろうが、あんな市中じゃ近場にゃないからな...」

『そうだね...』

柊「まぁ、現代と比べりゃ、道幅は広いけど。」

『はは、せめてもの救いだね。』

柊「だな。
あと、お前にとって厄介になることが。」

『?』

柊「"歴史抑制力" と "時間圧" だ。
そこそこな歴史の改変が見られるっつーことは、歴史をあるべき方向へ戻そうとする歴史抑制力も強いはずだ。
刀剣男士はともかく、審神者でり生身の人間であるお前には、時間圧が働く。
歴史抑制力が強く働きゃ、時間圧も多少強くなんだろうから、留まっていられる時間が減るかもしれん。」

『なるほどね...それは困るな...』

睦「人喰い鬼が出るとなると、余計にのう...」

鳥「何とかならないものだろうか...」

『......こんのすけ。』


ポンッとこんのすけが姿を現す。


こ「はい!何でしょう?」

141《招かれざる》→←139



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
337人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

宵桜の館(プロフ) - 苺みるくラテさん» ありがとうございます!長らく更新できず申し訳ないです…ぼちぼち頑張ります!! (12月18日 13時) (レス) id: 3929f2196b (このIDを非表示/違反報告)
苺みるくラテ(プロフ) - 更新楽しみにしてます! (12月18日 0時) (レス) id: 00ab994726 (このIDを非表示/違反報告)
宵桜の館(プロフ) - からさん» コメントありがとうございます!童磨、ノリで出し始めてしまいましたが、ちゃんと行先を決めなきゃですwありがとうございます!! (11月22日 10時) (レス) id: 3929f2196b (このIDを非表示/違反報告)
から - 煉獄さん〜〜!!!童磨ちゃんと審神者してほしい(自分の嫌な記録を変えないとか…‥ある事で嘆くとか?。それを見て童磨に思っている思いが少し変わるとか)出来れば政府に逮捕とか殺されるとかブラック本丸とか辞めてほしいです。面白かった凄かったです  (11月21日 23時) (レス) @page45 id: 64c26850b0 (このIDを非表示/違反報告)
宵桜の館(プロフ) - シオンさん» そうなんですよね〜。人を喰べたりしたのはダメかもですけど、人間性?とか、過去とか見ると、否定しきれないし、なんなら同情、といいますか... (2022年11月21日 23時) (レス) id: 3929f2196b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:宵桜の館 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Yozakura_hmp/  
作成日時:2022年11月20日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。