検索窓
今日:20 hit、昨日:11 hit、合計:44,252 hit

103 ページ3

不「鬼殺隊の裏切り者ってことかァ!?」

『そうだな』

冨「何故、そんなやつの呼吸を...」

『日の呼吸と最も近い呼吸のうちの一つと言えるからだ。』

竈「「!?」」

『上弦の壱・黒死牟。元の名を継国巌勝。始まりの呼吸である日の呼吸を作った、継国縁壱の実の兄らしい。
要するに、月の呼吸もまた、五つの基本の呼吸同様、日の呼吸から直接派生している。』

子孫「!?」

『最終決戦では合間見えなかったが、それより前に一度だけ刃を交えたことがある。
日が昇る直前に逃げられてしまったけれど。』

皆「!!?」

『これは型が一番多いんだ。さっさと行こう。』


日輪を抜き、構える。


『"月の呼吸・壱ノ型・闇月 宵の宮"』

三「(月の斬撃...)」

炭「(これも、ヒノカミ神楽から直接派生したのか...)」

冨「(日と対になる、月...)」

『…………"拾陸ノ型・月虹 片割れ月"』


全ての型を出し終える。


『最後に、私の使っていた神の呼吸。』

皆「!」


一番慣れた構えから始める。

濡れ羽色だったはずの髪が、群青に染まる。


皆「!!」

『"神の呼吸・癒・天照"』


日が沈んだはずなのに、暖かな陽光が境内を包む。


『"夜・月詠"』


一転、付けられた明かりをも闇が包み込む。


『"雷・武甕槌"』


バチバチと稲妻が走り、ドドォンッと雷がすぐ近くに落ちたような音が響く。


『"風・志那都比古"』


鎌鼬のように、鋭い風を纏った斬撃が数多く繰り出される。


『"水・須佐之男"』


岩肌をも削るような激流が、滑らかに振られる日輪刀に沿う。


『"炎・加具土"』


力強く真っ赤に燃え上がる炎が、上下に二回出される斬撃に纏う。


『"蛇・蛇神(カガチ)"』


黄金の瞳を持つ白蛇が、獲物を絞め殺すかのような様が、捩じ切るような斬撃と共に皆の目に映る。


『..."陰・神隠し"』


薄紫の靄が、Aを包む。

霞の呼吸の朧のようにも取れる技が繰り出される。

全ての型を出し終え、日輪を納刀する。

すると、群青に染まっていた髪が元の色に戻る。


不「(まさか、もう名前しか残っていない呼吸全てを見れるとはな...)」

炭「(五つの基礎の呼吸全てが組み合わさったかのような...)」

『あ、一つ忘れてた。』

子孫「???」

『怒られてしまうw
元妖柱の私の師範が使っていた、妖の呼吸だ。』

里「妖の、呼吸...」


長らく使っていなかった呼吸。

その懐かしいさに思いを馳せながら、そっと日輪刀を構えた。

104→←102



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
337人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

宵桜の館(プロフ) - 苺みるくラテさん» ありがとうございます!長らく更新できず申し訳ないです…ぼちぼち頑張ります!! (12月18日 13時) (レス) id: 3929f2196b (このIDを非表示/違反報告)
苺みるくラテ(プロフ) - 更新楽しみにしてます! (12月18日 0時) (レス) id: 00ab994726 (このIDを非表示/違反報告)
宵桜の館(プロフ) - からさん» コメントありがとうございます!童磨、ノリで出し始めてしまいましたが、ちゃんと行先を決めなきゃですwありがとうございます!! (11月22日 10時) (レス) id: 3929f2196b (このIDを非表示/違反報告)
から - 煉獄さん〜〜!!!童磨ちゃんと審神者してほしい(自分の嫌な記録を変えないとか…‥ある事で嘆くとか?。それを見て童磨に思っている思いが少し変わるとか)出来れば政府に逮捕とか殺されるとかブラック本丸とか辞めてほしいです。面白かった凄かったです  (11月21日 23時) (レス) @page45 id: 64c26850b0 (このIDを非表示/違反報告)
宵桜の館(プロフ) - シオンさん» そうなんですよね〜。人を喰べたりしたのはダメかもですけど、人間性?とか、過去とか見ると、否定しきれないし、なんなら同情、といいますか... (2022年11月21日 23時) (レス) id: 3929f2196b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:宵桜の館 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Yozakura_hmp/  
作成日時:2022年11月20日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。