検索窓
今日:8 hit、昨日:11 hit、合計:44,240 hit

113《仇》 ページ13

それから数週間後の一月下旬


燭「今夜でいいんだよね?」

『うん!』


遂に宴の日である。


『今日やるのは〜、演練だけ〜』

睦「それもこの本丸の近くじゃ。早う終わらせるぜよ!」

『そうだね!』

へ「そろそろお時間です。向かいましょう。」

『うん!』

睦「今日はわしも行くぜよ!」


この日の第一部隊と他十振り近くを連れ、演練場へ。

六回中五回、無事勝利で収め、いよいよ最後の相手。


?「お?俺たちの番か。華月ちゃんだったっけ。お手柔らかに〜」


相手の審神者と部隊が到着する。


『っ!!!』


その姿を捉えた途端、Aが地を踏み飛び出す。


睦「主!!?」

『"神の呼吸"』


そこに、焦った様子の時野がゲートから飛び出してくる。


『"雷"』

?「!!」

『"武甕づt』

時「いけません!!A様!!!!」


キィィイイインと、金属同士がぶつかる鋭い音が響く。

寸止めだったにも関わらず。

日輪とぶつかったのは、相手が持っている鋭い二対の扇のうちの片方。


?へ「貴様!何のつもりだ!!」

?燭「どういうことかな?」

?乱「どういうつもり?」


相手の部隊の男士らが、一斉にAに抜身を向ける。


?「危ない危ない。振り抜かれてたら死んじゃってたかも。」

『チッ』


Aが再び地を蹴り、宙返りをしながら包囲を抜け着地する。

相手方の刀剣男士らは、警戒態勢に入っている。

Aの元にも、刀剣男士が駆けてきた。


?へ「説明してもらおうk」

『説明しろ、時野。』

?へ「っ!?貴様っ!!」

?「こらこら、落ち着いて。」

?へ「は、はい。」

『何故童磨がここにいる。説明しろ。』

童「そんなに怖い顔しないでおくれよ。傷付くなぁ〜」

時「っ、申し訳ありません。その者もまた、審神者なのです...!」

『この前言っていた鬼に詳しいもう一人の審神者、と言ったところか。ふざけるな。』

時「そ、その通りですっ...2205年の審神者の一人です...」

童「ん?ん〜、あ!思い出したよ!君、神柱だね!!君も生まれ変わったんだ〜」

『口を聞くな。穢らわしい。』

童「えぇえ〜、傷付く...」

睦「ど、どういう関係じゃ?」

『上弦の弐だ。』

男士「!!!」

童男士「?」

童「元だよ、元〜」

『最終決戦で討伐された上弦の一体だ。
過去に仲間も同僚も、同僚の継子も殺された!!』

童「同僚って言うのは、カナエちゃんとしのぶちゃんのことかな。」

『お前如きが名を口にするな!!』

114→←112



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
337人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

宵桜の館(プロフ) - 苺みるくラテさん» ありがとうございます!長らく更新できず申し訳ないです…ぼちぼち頑張ります!! (12月18日 13時) (レス) id: 3929f2196b (このIDを非表示/違反報告)
苺みるくラテ(プロフ) - 更新楽しみにしてます! (12月18日 0時) (レス) id: 00ab994726 (このIDを非表示/違反報告)
宵桜の館(プロフ) - からさん» コメントありがとうございます!童磨、ノリで出し始めてしまいましたが、ちゃんと行先を決めなきゃですwありがとうございます!! (11月22日 10時) (レス) id: 3929f2196b (このIDを非表示/違反報告)
から - 煉獄さん〜〜!!!童磨ちゃんと審神者してほしい(自分の嫌な記録を変えないとか…‥ある事で嘆くとか?。それを見て童磨に思っている思いが少し変わるとか)出来れば政府に逮捕とか殺されるとかブラック本丸とか辞めてほしいです。面白かった凄かったです  (11月21日 23時) (レス) @page45 id: 64c26850b0 (このIDを非表示/違反報告)
宵桜の館(プロフ) - シオンさん» そうなんですよね〜。人を喰べたりしたのはダメかもですけど、人間性?とか、過去とか見ると、否定しきれないし、なんなら同情、といいますか... (2022年11月21日 23時) (レス) id: 3929f2196b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:宵桜の館 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Yozakura_hmp/  
作成日時:2022年11月20日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。