検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:1,405 hit

ページ1

__屋上

「ふぅ…」

と息を吸い込んで、はく。

たったそれだけの動作なのに、正直疲れる。

「ふぁぁ…」

とあくびをしながら、フェンス越しに外の景色を見てみる__といっても、花壇と教師たちが止めている車しか見るところがないのだけれど。

「体育館にはいかないのか?」

唐突に、男の声が聞こえた。

「ええ」

驚くそぶりを見せずに、かるく言葉を返す。

今日は入学式だ。

生徒がいないとなれば、教師の一人や二人探しにくるだろう。

おそらくは、この男も教師だろう。

どうせ連れていかれると思い、頭の中の話題を変えた。

「今日はいい天気ね」

「そうだな」

…あっさり話にのった。

男の顔を見ないまま、続けて会話の話題を探す。

__必要はなかった。

この男が沈黙を破ったのだ。

「立花莉都華さん、わたしが今日から君のクラスの担任になる神崎虚海だ、これからよろしく」

「よろしく」

顔をあげて神崎嘘海とかいう男の顔を見れば、一瞬驚いた。

なぜかって?

神崎の容姿が、まるでフランス人形だ、と思うくらい異常に整った顔をしていたから。

短い黒髪に、シャープな輪郭。青い瞳。がたいもよく、背も高い。

「ふふ、先生、モテるから逃げてきたんでしょう?」

どうくいつくか。

この質問の答え方によって、どんな人間かわかる。

「まったくもってその通りだ、やれやれ…」

「ふふふふっ」

この男、なかなかやる。

「君もモテるから逃げてきたんだろう?」

「いいえ、そんな」

「では?」

「モッテモテのモテモテだから逃げてきたんです」

「ふっ、そうか」

神崎は、かるく鼻で笑った後、続けてこう言った。

「寒くないか?」

「え」

「まだ四月だ、このままここにいたら風をひいてしまう」

この言葉は、私をつれていくつもりの言葉だ。

この男は、やはりほかの教師たちと同じ__

「これだけ着ておきなさい、いくらでもいていいから」

そういって、神崎はスーツの上着を脱いで私の肩にかけた。

2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 夢小説 , 嘘の魔薬 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:aoi | 作成日時:2020年5月29日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。