検索窓
今日:10 hit、昨日:4 hit、合計:500,678 hit

71 ページ24

「新しい彼氏?」


「あの人。
渋谷さん。
新しい彼氏なんだろ?
プロポーズして断られたら別れるつもりだって言ったら、自分が迎えに行くから、
レストランの場所教えて欲しいって。
ラジオ局で言われたから・・・」


「達也、渋谷さんに会いに行ったの?」


律子さんから聞いてたけど、
半信半疑だったんだ。

渋谷さん、何も言わないし・・・


「たまたま近くを通ったから。
Aがどんな仕事してんのか見に行ったんだ。
楽しそうに働いてたら、
諦めもつくかなって思って。
外で待ってたんだけど・・・
そしたら、渋谷さん本人が出て来て。
Aは俺に気付かないまま、
誰かに呼ばれて行っちゃってさ。
それで・・・
向こうから話しかけられた。
守衛さんが止めてたけど、
友達だって嘘ついてまで、
俺と話したかったみたいだった」


「そうだったんだ・・・」


「少し話しただけで、
本気でAのこと、
好きなんだなって分かって。
だから、踏ん切りついたつもりでいたんだけど。
やっぱ、日本を離れるとなると。
感傷的になっちゃって・・・
ごめん。
忘れてくれていいから」


達也には感謝してもしきれないよ。


お母さんが亡くなって、
辛い時も、

父よりも姉よりも、
そばにいて、私を支えてくれた。


本当のお兄ちゃんみたいな存在だった。


「達也、何時の便?
見送りいってもいいかな・・・」


思わず声になった時、
ドアがノックされた。


「・・・達也、ごめん。
誰か来たみたい」


誰だろ。


横山さんか、映画のスタッフさんか。

ホテルの人かな。


椅子から立ち上がる。


ドアの向こうから聞こえてきたのは・・・



「A、俺や。
誰か来る前にはよ開けてくれ」


渋谷さんのひそめた声で・・・



頭が真っ白になった。


どうして?

なんでここにいるの?


「彼氏?
ごめん、切るな。
時間はまた後から知らせる」



達也の方から静かに電話が切れた。


電話、慌てて置いて、
部屋のドアを開ける。

72→←70



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (394 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1034人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ブック - 私はみんなとは違うのかなと思ってしまいます。そこを主軸にしなくてもいいので、何かハンデがある女の子との小説があったら、読んでみたいなぁと思ったんです。たった1人の読者のひとり言だと思ってスルーしてください! (2018年3月27日 17時) (レス) id: 287ac13f1b (このIDを非表示/違反報告)
ブック - 私は片耳が聴こえなくて、目眩がおきやすかったり、耳鳴りはずっとしています。友達は春休みで遊んだり就活したりしているのに入院しないといけなかったり、音は聴こえていたけど、言葉が聞き取れなかったりして会話についていけない時に (2018年3月27日 17時) (レス) id: 287ac13f1b (このIDを非表示/違反報告)
りり(プロフ) - ずっと継続でキュンとしてます(/∀\*)落ち込むことあったんですね…いつも私はfoolさんに癒されてるけど、私が癒すのは難しいもんな〜もどかしすぎる(><)大好きなfoolさんが元気になりますように☆まだ終わってほしくないのが本音ですが…最後まで楽しみにしてますね (2018年3月26日 23時) (レス) id: ac3afc1999 (このIDを非表示/違反報告)
蒼乃碧(プロフ) - すばるくんは、結構甘やかしてくれそう。店長とか、大倉くんの店長のすばる兄さんとか、イメージぴったりだと思います(〃ω〃) (2018年3月26日 22時) (レス) id: b2e7866667 (このIDを非表示/違反報告)
ゆいはん(プロフ) - 覚えててくれて嬉しいです!合ってます!笑 早く正式にくっついてくれるのを楽しみにしてます(^○^) (2018年3月26日 0時) (レス) id: 1086476deb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:fool x他1人 | 作成日時:2018年3月13日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。