検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:63,502 hit

ジョセイノカタ(片言) ページ6

貴方side
声が聞こえたので、部屋へ向かう。

ドアを開ける。

?「(ビクッ)」

ビビりかよ。

『起きたか。大丈夫か?』

その人はソファに座っていた。

?「えっと…何で自分ここに居るんですか?」

覚えてないらしい。

『アンタ貧血で倒れたんだよ。病院遠いし貧血ぐらいだったら自分家でいっか、て思って』

?「あ、ありがとうございます…」

『まあ、軽い貧血で良かったよ。もっと酷い場合もあるからな』

?「そうなんですか!?」

『友達がそうなってな。アイツ、貧血になりやすいんだ。だから、貧血の対応には慣れてる』

さて、コイツどうしよう。

ぐぅ〜…

ん?何の音だ?

?「す、すみません…。ちょっとお腹空いちゃって…」

お腹空いてるのか。

丁度いい。飯作ったんだった。

『食べてくか?』

?「えっ!?でも、そんな…」

『遠慮するな。丁度作ったんだ』

3人分作ったんだった。

?「じゃあ、お言葉に甘えて…」

『そうこなきゃな』

移動させるのもなんなので、部屋に料理を持っていく。

小さめのテーブルを出して、その上に乗せる。

ついでだ。俺も食べておこう。

?「いただきます」

礼儀正しいな。

いただきますって言う人居たんだ。

『い、いただきます』

ここは一応言わないと。

コイツ固まってるんですけど。

『…どうだ? 口に合わなかったか?』

?「…凄く美味しいです!」

『おお、そうか。それなら良かった』

口ではクールに言ったけど、内心めっちゃ喜んでる俺。




あっという間に食べ終わった。

我ながら結構いい出来だった。

?「あのっ、ありがとうございました! 看病してくれて、ご飯も頂いて!」

礼をした衝撃で、眼鏡が落ちた。

『落ちたぞ』

?「あ、すみません」

コイツ眼鏡しない方がカッコイイじゃん。

思わず顔を見ていると、

?「何かついてますか?」

『あ、えーっと…』

ここは正直に言おう。

『メガネシナイホウガカッコイイナ-ッテ』

うわあぁぁぁぁ!

何でカタコトになった!?

?「何でカタコトなんですかw」

『し、知らねえよ!』

?「女性の方ってそうなんですか?w 何かあったらカタコトになるのw」

『だから知らねえよ!w』

ん?コイツ今何て言った?

ジョセイノカタ

じょせいのかた

女性の方

『え!? お前俺が女って分かったのか!?』

愛が駆けるアイクさん→←クッキングタイム〜豚〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
45人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白黒猫(プロフ) - ぁゅさん» ご指摘ありがとうございます。少しずつ手直しをしているので時間がかかるかもしれません。 (2017年1月28日 16時) (レス) id: 7056daeb75 (このIDを非表示/違反報告)
白黒猫(プロフ) - ぁゅさん» どのへんが変わらないのか教えていただけますか? (2017年1月28日 16時) (レス) id: 7056daeb75 (このIDを非表示/違反報告)
ぁゅ - 白黒猫さん» 実況者名とか変わらなくないですか? (2017年1月28日 15時) (レス) id: a1d1edfed6 (このIDを非表示/違反報告)
白黒猫 - ご指摘ありがとうございます。博多弁をもっと勉強してこようと思います。これからは「〜けん」と「〜と」の区別をしっかりつけたいと思います。また、いつも読んで頂きありがとうございます! (2016年12月5日 23時) (レス) id: 9c02e39d5e (このIDを非表示/違反報告)
栗どら(プロフ) - 〜けんは使い方違うと思いますよ。あのセリフだと「何作ると?」だと思います。急にすみません!いつも楽しく読ませていただいてます。これからも頑張ってください! (2016年12月5日 23時) (レス) id: cb6f666e17 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白黒猫 | 作成日時:2016年10月16日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。