検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:63,494 hit

ククパのふわふわオムレツ参考 ページ27

貴方side
と「大丈夫なの?材料少ないけど…」

『大丈夫です!』

料理と運動くらいしか取り柄ないからな。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
『…すっごい視線感じるんだが』

ア「またAさんの料理が食べられるのが嬉しいです!」

ク「見てみたい」

と「料理得意なんだー」

バ「気にしないでくださいw」

いや、気にするわ。

w「何作ると?」

あ「さあ?」

『お楽しみで』

作ろう。

まず野菜を切る。

お肉も切る。

炒める。

s「慣れてますね」

『いつも作ってるんで』

炒めたものはひとまず別の器へ。

ご飯が結構余ってるから助かる。

ご飯を炒める。

野菜と肉投入。

ケチャップ投入。

ソ「…チキンライス?」

『惜しいです』

よ「じゃあオムレツ?」

『そんな感じかな』

あ、バターあるのかな?

と「何か他に使うものある?」

ナイスタイミング。

『じゃあ、バターあります?』

と「はいこれ」

『どうも』

バターをフライパンにしいてっと。

卵をとく。

フライパンを温めて卵を入れる。

手早くかき混ぜる。

(人1)「すっごいいい匂い」

底の面が安定したら箸で押さえたりして、木の葉型に。

と「あれ、そのまま乗せるんじゃないの?」

ただのオムレツじゃないですよ、ともさん。

卵を手前にひっくり返して、両端を軽く押さえる。

チキンライスを盛り付ける。

そのお皿に卵を載せる。

ク「うわっ凄い…!」

あ「レストランであるやつ!」

『特製ふわふわオムレツです!』

全「わー!」

と「凄い!あれだけでこんなものが出来るんだ!」

ソ「(パシャ)」

ク「(パシャ)」

あ「(パシャ)」

バ「めっちゃ写真撮ってますねw」

あ「こんなもの滅多に食べれないもん!」

『冷めないうちにどうぞ』



全「いただきます!」

『食べる時は卵の真ん中に切り込み入れて、開いてください』

w「すごいけん!中トロトロ!」

s「おお…」

結構上手く出来た気がする。

(人1)「さっすがA!」

『どーも』

ア「やっぱりAさんの料理美味しいですね〜」

『ありがとな』

下手なのがウリなんで!→←前回showさんの名前入れるの忘れた



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
45人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白黒猫(プロフ) - ぁゅさん» ご指摘ありがとうございます。少しずつ手直しをしているので時間がかかるかもしれません。 (2017年1月28日 16時) (レス) id: 7056daeb75 (このIDを非表示/違反報告)
白黒猫(プロフ) - ぁゅさん» どのへんが変わらないのか教えていただけますか? (2017年1月28日 16時) (レス) id: 7056daeb75 (このIDを非表示/違反報告)
ぁゅ - 白黒猫さん» 実況者名とか変わらなくないですか? (2017年1月28日 15時) (レス) id: a1d1edfed6 (このIDを非表示/違反報告)
白黒猫 - ご指摘ありがとうございます。博多弁をもっと勉強してこようと思います。これからは「〜けん」と「〜と」の区別をしっかりつけたいと思います。また、いつも読んで頂きありがとうございます! (2016年12月5日 23時) (レス) id: 9c02e39d5e (このIDを非表示/違反報告)
栗どら(プロフ) - 〜けんは使い方違うと思いますよ。あのセリフだと「何作ると?」だと思います。急にすみません!いつも楽しく読ませていただいてます。これからも頑張ってください! (2016年12月5日 23時) (レス) id: cb6f666e17 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白黒猫 | 作成日時:2016年10月16日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。