検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:11,051 hit

29 ページ29

「あ!うわっ!すみません!先生、ごめんなさい!!え、大倉さん!?」

「おはよ。」

「お、おはよって、今何時!?ほんまにすみません、先生…」

「そんなん、全然ええよ。」

「だって、食べたし、その、泣いたし、慰めてもらったし、寝たし、わぁ…やってもーた。」

「いいって。かわいい丸山さんが見れたし。」

「か、可愛くない。おっさんです。先生は、男にも平気でそんなん言うの、ほんま…」

「俺も言いますけど。」

「確かに、二人はそういうことよく言いますけど、まぁ、悪い言葉ではないからいいのか…」

「(笑)!何言うてんの!」

二人でケラケラと笑い出す。性格は違うのに、ほんまによく似てる。その二人を見てとても安心する自分がいた。

「ほんなら俺が送っていくわ。ええやろ、ヤス。」

「まあ、しゃあないな。でも丸山さんが俺がいいって言うかも。」

「え?」

「はあ!?」

「ふふ。ほんなら頼むわ。二人とも気をつけて帰るんやで。」

「はい!先生、また来週お願いします。」

「はいはーい。」

教室を出ると夜空に輝く星。田舎みたいにたくさんは見えないけど、それでも一つ一つが光り輝いている。

「大倉さんの一輪挿し。」

「え?」

「あの一輪挿しみたい。僕、まだあの一輪挿しにあいさつしてるんです。」

「…」

「大倉さん?」

「…もぉ。丸山さんはほんまに…」

「なに?」

そっと手が伸びる。頬にふれたと思ったらすぐに離れていった。安田先生とは違う柔らかい手。ふと追いかけたくなる衝動にかられて我に返る。

「丸山さんはほんとにモテますよね。」

「え?全然ですよ。」

「嘘。」

「いや、嘘なんか…。それやったら大倉さんなんてめちゃくちゃでしょ?」

「めちゃくちゃでしょって、日本語おかしくないですか?」

「はは。すみません。でもそうでしょう?」

「まあ、よく告白される機会はありますね。」

「わ、モテる人は言うことが違う。」

「でも、本命に振り向いてもらうには、なかなか苦労します。」

「大倉さんでも?理想が高すぎるのかな。」

「まぁ、そうなのかもしれません。あの…」

何故か少し改まる大倉さん。

「丸山さんはパートナーとかいらっしゃるんですか?」

パートナーという言葉。たいてい、彼女は?と聞かれることが多いので、この言葉は新鮮。留学してたら、こういう感覚になるのかな。

「いえ、いません。」

「本当に?」

「はい。…僕は恋愛とか、そういうのはいいので。」

30→←28



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
30人がお気に入り
設定タグ:丸山隆平 , 倉丸
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:orange | 作成日時:2022年12月27日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。