検索窓
今日:1 hit、昨日:11 hit、合計:40,426 hit

22 ページ22

なんや、めっちゃ喜ぶやん。マルもよー喜んでくれるよな…。ほんまやったら今日はマルと合う日やのに。あいつ、何してるやろ…

「あれ…気のせいか…」

乗り物の列に並びながら、なんとなく視線を感じて振り向いたけど、そこは人だかり。知ってる顔もなくただの勘違いだったのかと思う。

「デートなんて久しぶりや。」

「そうなん?めっちゃモテそうやのに。」

「全然やで。作ろうとも思ってなかった。海外行かなあかんし。」

なんやかんや、2人でずっとしゃべってる。こいついっこも飽きひん。めっちゃおもろい奴やん。散々乗りまくって、俺は乗り物が苦手なんも日が沈みかけてから思いだし、急に気分が悪くなる。

「大丈夫?」

「カッコ悪いわぁ。すまんなぁ。」

「言ってくれたらよかったのに。私こそごめんな。」

「いや、楽しかったから忘れてたんや。」

「そう?うれしい…。あれ…雨…?」

あんなに晴れとったのに急に雨になる。なんや暗い雨やな…

「すばるくん、屋根のあるとこ行こう。動ける?」

雨の色はどんどん濃く、暗くなる。なんでかマルの切ない瞳が思い浮かぶ。

「マル…」

「え?」

「あ、いや、なんもない。お前、濡れてへんか?」

「うん。大丈夫。」

そのまま雨はやむことなく、傘を買って駐車場まで行ったら、そのまま彼女を家まで送った。

「ありがとう、すばるくん。あの…」

「こちらこそありがとう。楽しかったわ。また会えるかな?」

「えっ!」

「いや、また会いたいなって…」

「う、うん!是非!お願いします!」

「ん。じゃあ、また連絡するわ。」

「うん。気をつけて。」

車の中、とうとうこの時が来たって思う。マルとはもう会えない。俺は、あいつを背負っていくことは出来ない。やっぱり女の方がしっくりくる。自然や。でも…なんでか涙が溢れる。マルにもう会えない…あの瞳を誰よりも近くで見ることはないんや…。マル…ごめん。

「すばる!相手さんから連絡あったぞ。是非前向きに進めたいってことや。」

「ん。そのつもりや。」

「おお!そうか!じゃあ結婚してから海外行くか?」

「いや、そんな急に進めへんわ。まだ会って一回目やで?」

「まぁ、そやな。ほんなら海外に行く準備をとりあえず進めて行こか。」

それから一週間。彼女と毎日の電話やメール交換。あの日以来、空がずっと重たいまんまや。ニュースも暗いニュースばっかり。そういえば、マルと雨はよく結びつく。明日も雨やろうか…。

23→←21



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
設定タグ:倉丸 , 丸山隆平 , 関ジャニ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

orange(プロフ) - ありがとうございます!コメントをいただけてとてもうれしいです。更新、少しのんびりしますが、よろしくお願いします☆ (2021年4月24日 18時) (レス) id: 7529fcda00 (このIDを非表示/違反報告)
akao(プロフ) - はじめまして^_^いつも更新楽しみにしています☆2人がどうなっていくのかワクワクしてます^_^これからも更新無理なく頑張ってください^_^ (2021年4月21日 19時) (レス) id: 078dcaab9a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:orange | 作成日時:2021年3月21日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。