検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:41,997 hit

同棲1日目 izw ページ1

今日から伊沢さんと同棲を始める

と言っても、新しく新居を借り0からスタートという訳ではない


ピンポーン




ガチャ




『いらっしゃい、待ってたよ』




「あ、お邪魔します」


今まで何度も訪れた事のある伊沢さん宅に私が移り住み、住人が2人になるだけ




『…あ』




『もういらっしゃいじゃないね』フフッ


『おかえり、雫ちゃん』


「…あ、たっ、ただいま…帰りました」


そうか、ここはもう私の家でもあるのか


『荷物、重いでしょう?預かるから貸して』


「あ、お願いします」


と言って荷物を預かった伊沢さんは、もともと書斎のような部屋として扱われていた部屋(私の引越しと同時に片付けられ、今日からは私の部屋となる)に私の荷物を運び込む

その後、宅配で届いていた私物達の荷解きをしていると




あ…




「伊沢さん」


『んー?』


「これ、リビングに置いてもいいですか?」


私が見せたのはガラス製の置物


『置物?』


「前旅行先で買って、家でずっと飾ってたんです」


『へー綺麗…いいじゃん飾ろ飾ろ』


「ありがとうございます。どこ置いていいですかね」


『ここは?』


伊沢さんが指指したのはキッチンのカウンター


『ここなら窓から光入って来るし、綺麗そうじゃない?』


「あ、いいですね。置かせてもらいます」


『…というか、もうここ俺だけの家じゃないから好きに置きなよ笑』フフッ


「…まぁ」




「でも、もともと伊沢さんだけのテリトリーだった場所じゃないですか」




「なんか…他人の家に自分の物置いていいのかなって思っちゃって 笑」


行き慣れた場所とはいえ、元々は他人の所有物だった所。まだ人に入られるの嫌だろうな、とか迷惑かな、とか人の家に行った時のように考えてしまう


『そっかぁ…確かに慣れるまでは気ぃ使うよね 笑』


『でももうここは2人の場所だから、ね?』




「…伊沢さんは嫌じゃないですか?」


『え?』

☆*。゚→



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
106人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , クイズノック , QK   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:reo | 作成日時:2020年3月2日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。