検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:143,583 hit

story.5 ページ8

Aside






次に目が覚めたら、白い天井が目に入った





A「え……?」





……??




ここは…どこなの?




あれ?私なんで、ここにいるの?





ゆっくりと起き上がると全身に激痛が走る





A「痛ッ……!」





私は反射的に腕を抑える






両腕、足には包帯が巻いてあり、頭にはガーゼにテープが貼られていた


私、何をしていたんだっけ?



何も思い出せない







頭がズキッと痛む



今度は頭を抑える





思い出そうとすると頭の傷みが邪魔してそれを阻むのだ





分かるのは自分の名前と自分は妖怪なのだという情報だけ



自分が何者なのかどこに住んでいたのかは、何一つ思い出せない






なんだろ…すごく怖い……






不安よりもとりあえずここから出ようと思い、そこはカーテンに仕切られていたので




窓からこっそり抜け出して、外に出た





覚えのない怪我がまたも痛む




浮こうとしたら力が入らなくてそのまま下に落ちていく




ヤバイ……、頭打つ…




危機感はなく、ただ他人事のようにそう思う




ある程度の痛みは覚悟し、私は目をつぶってしまう





_______________ドサッ




けど、いつまで経っても痛みがない




それよりも後ろ太ももと背中に圧迫感がある




ゆっくりと目を開けると、初めて見る人(多分妖怪)が、



誰もが憧れるだろうシチュエーションの一つ、お姫様抱っこを私にしていた





ものすごい強い妖気…



あまりの妖気の強さに肌がピリピリして痛い



こんな妖怪今まで会った…?ことないわね……



これほどの妖怪がいるなんて…世界は広いわね





その妖怪は美形の金髪に、赤い服を着こなしていて、なんというかすごいかっこいい




目が合うと思わず顔が熱くなる






エンマ「心配したぞ、A。

とりあえず無事だな。お前ほどの奴が…その怪我はどうしたんだ?」



その妖怪は私を見るなり眉を下げて笑う



私を知ってるの?



誰…あなたは誰なの?




_______________ズキリッ






A「……ッ!」




エンマ「A…!?」




また頭が痛む


さっきの頭痛と同じだ




怪我のせいではなく、頭の中から何かを思い出させようとしてるような、そんな痛み



何…?私は何かを忘れているの?






A「誰…?貴方は誰なの?」



頭を抑えながら、私はそう言う



エンマ「はッ……?」

story.6→←story.4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
111人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜柚季(プロフ) - killerハリケーンさん» 全然そんなことないですよ!そうだったんですね。 (2019年7月31日 14時) (レス) id: ae92252d70 (このIDを非表示/違反報告)
killerハリケーン(プロフ) - 桜柚季さん» 返事が遅くなりました。シャドウサイドのDVD欲しくて探しているんだけど、全然見つからなくて(--;) (2019年7月28日 18時) (レス) id: 07ace89041 (このIDを非表示/違反報告)
桜柚季 - killerハリケーンさん» 賛成です!そうしましょう! (2019年7月28日 12時) (レス) id: ae92252d70 (このIDを非表示/違反報告)
killerハリケーン(プロフ) - あ!ここではなくボードに書きませんか?私のプロフのところに押してもらって、ボードって書いてあるのでそこで話し合いませんか? (2019年7月28日 10時) (レス) id: 07ace89041 (このIDを非表示/違反報告)
killerハリケーン(プロフ) - 桜柚季さん» ですよね。 (2019年7月28日 10時) (レス) id: 07ace89041 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜柚季 | 作成日時:2019年4月9日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。