検索窓
今日:1 hit、昨日:35 hit、合計:143,632 hit

story.25 ページ29

カイラside







Aが記憶を失った





そうエンマから私は聞いた



どうせ、またいつもの悪ふざけだろうと思った







が、エンマの寂しそうに笑う顔を見て私は違和感を覚えた




あんなふうに笑うアイツは初めて見た




いくら歳を重ねても変わらない、

いつもの幼い子供のような笑う無邪気な笑顔ではなかった







エンマは今、どんな思いなんだろうか



どんなに明るくて前向きなアイツでも、今回ばかりは心が折れるのではないだろうか




自分のことよりもエンマにとっては大切な存在だった、A




その存在を失うということはよほど辛いことだろう




だが、どうこう言ったところでアイツを立ち直らせる方法なんて、


私なんかには到底思いつかない



下手に動けば、余計にアイツを苦してしまうかもしれない




私は結局何も出来ず、ただ頭を悩ませるだけだ






気づけば、Aがいる部屋の前に立っていた




扉を開けるのを少々、躊躇った




会ったところで混乱させたりしないだろうか





前に記憶喪失の者に無理やり記憶を思い出させようとすれば、

脳に大きなダメージが残ってしまうということを本で読んだことがある





だが、ここで立ち尽くしてしたところで仕方がない


私は意を決して扉を開けた









部屋に入ると、ベットに座っているAと天野ナツメが目に入った


Aは不思議そうに私を見つめて、誰と聞いてきた


私はその瞬間、雷に打たれたような衝撃を受けた


本当に何も覚えていないのだな



私は平常心を保ち、初めましてだと自己紹介をして
微笑んだ



笑うのは慣れてないからちゃんとできたか?




ああ、きっと笑えていただろう



だって彼女も以前のような笑顔をしているからな








私は少しでも早く彼女の記憶が戻ることを祈る



私に出来ることはこのくらいだからな





そして私は部屋を後にした

story.26→←story.24



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
111人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜柚季(プロフ) - killerハリケーンさん» 全然そんなことないですよ!そうだったんですね。 (2019年7月31日 14時) (レス) id: ae92252d70 (このIDを非表示/違反報告)
killerハリケーン(プロフ) - 桜柚季さん» 返事が遅くなりました。シャドウサイドのDVD欲しくて探しているんだけど、全然見つからなくて(--;) (2019年7月28日 18時) (レス) id: 07ace89041 (このIDを非表示/違反報告)
桜柚季 - killerハリケーンさん» 賛成です!そうしましょう! (2019年7月28日 12時) (レス) id: ae92252d70 (このIDを非表示/違反報告)
killerハリケーン(プロフ) - あ!ここではなくボードに書きませんか?私のプロフのところに押してもらって、ボードって書いてあるのでそこで話し合いませんか? (2019年7月28日 10時) (レス) id: 07ace89041 (このIDを非表示/違反報告)
killerハリケーン(プロフ) - 桜柚季さん» ですよね。 (2019年7月28日 10時) (レス) id: 07ace89041 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜柚季 | 作成日時:2019年4月9日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。