検索窓
今日:51 hit、昨日:4 hit、合計:143,558 hit

story.16 ページ19

Aside






A「すごい……。」




椿姫のあっという間の回復術に私は感動の声を漏らす





椿姫「そんな……Aには負けますわ。」



そう言って彼女は照れくさそうに笑う




A「いいえ、ありがとうございました。椿姫さん?」





椿姫「いつも呼んでくれていたように"椿"で結構ですよ。

記憶は失っていても私達は友達ですからね!


私に力になれることがあればなんでも言ってください。」


A「うん、ありがとう。椿。」



椿を不安にさせないためにも笑ったけどちゃんと笑えたかな?



うん、多分笑えたと思う



その証拠にナツメも椿も笑っているから









そして怪我も治してもらったところで




私達は病院にやって来た





ナツメ「ここで間違いない?」



A「ええ、ここだわ。」




ナツメ「じゃあ、ちょっと聞いてくるわね。」




A「私も行くわ。」




私は妖怪の姿になってナツメの隣に浮いてみせる




ナツメ「わぁッ……////。妖怪の姿でもものすごい美人さんね、Aは。本当に羨ましい。」



ナツメは頬を赤く染めて笑う



A「ナツメ方が私なんかよりよっぽど可愛いわ。そんな無理に褒めなくていいから。」




褒められることに慣れてなくて私は素直に受け止められず、冷たくそう言ってしまう



ひどい奴ね、私は




ナツメがせっかく言ってくれた言葉をかき消してしまうような真似をして


こんなんじゃ嫌われたのも同然ね



絶対ナツメは何なの、コイツとか

絶対に良く思ってない、きっと怒ってるわ





私はそんな彼女をチラリと見ようとすると







____________ギュウッ





A「え……ッ!?ちょっと……!」




彼女は私を抱き締めてこう言った




ナツメ「無理やり褒めるなんて、そんなことないわ!私の本心よ?

自分を非難しないで、A。もっと自信持っていいのよ。

Aの可愛さは、誰にも負けないから!私が保証するわ!」



ナツメは私から離れて、自分の胸に拳をポンと当てる



私はナツメの予想もしていなかった言葉に驚いて、目を見開く



そして、口元が緩み、盛大に笑ってしまう





A「プッ……、アハハハッ…!何よ、それ。

なんでナツメが自信満々なのよッ!もう、可笑しい。フフッ…、笑わせないでよ……ッ。」




私はお腹を抱えながら、笑う



なんだか面白くって笑いが止まらない




こんなふうに笑ったのはいつぶりかしらね?

story.17→←story.15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
111人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜柚季(プロフ) - killerハリケーンさん» 全然そんなことないですよ!そうだったんですね。 (2019年7月31日 14時) (レス) id: ae92252d70 (このIDを非表示/違反報告)
killerハリケーン(プロフ) - 桜柚季さん» 返事が遅くなりました。シャドウサイドのDVD欲しくて探しているんだけど、全然見つからなくて(--;) (2019年7月28日 18時) (レス) id: 07ace89041 (このIDを非表示/違反報告)
桜柚季 - killerハリケーンさん» 賛成です!そうしましょう! (2019年7月28日 12時) (レス) id: ae92252d70 (このIDを非表示/違反報告)
killerハリケーン(プロフ) - あ!ここではなくボードに書きませんか?私のプロフのところに押してもらって、ボードって書いてあるのでそこで話し合いませんか? (2019年7月28日 10時) (レス) id: 07ace89041 (このIDを非表示/違反報告)
killerハリケーン(プロフ) - 桜柚季さん» ですよね。 (2019年7月28日 10時) (レス) id: 07ace89041 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜柚季 | 作成日時:2019年4月9日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。