検索窓
今日:78 hit、昨日:1,020 hit、合計:168,231 hit

3 ページ3

.



春。新学期。履修登録。



大学が2年目になっても、まだ春はソワソワする。
とはいえ特に新しい出会いもないし、大学生にもなれば特定の教授としか深く関わることもないのだけれど。



「…桜満開」



気分転換に外に出れば満開の桜。
新しい大きなランドセルを背負った小学生とその家族が笑顔で記念撮影をしていて、なんだか私まで嬉しくなった。




特に見返すこともないだろうけど、と桜にスマホのカメラを向ければおなじようにカメラを向けている人がいて。


メッシュの入った髪に金色のピアスとネックレス、ごつい時計、と私の中の『なんだか怖そう』を具現化したような見た目の人。

桜の写真撮るんだ、かわいい。



目が合うと見た目とは裏腹、照れくさそうに会釈をしたその人は

「お姉さんと桜で写真撮りましょうか?」

なんて初対面なのにジョークを飛ばしてくる強心臓の持ち主だった。



「…じゃあお兄さんと桜で撮りましょうか?」

「んーん、俺は大丈夫」



初対面なのにすぐに敬語が崩れた彼はどこか憎めなくて、ぐっと距離を縮めるのが上手い人だなと思う。

たしかあの人もそうだったっけ。



「…どしたの、大丈夫?」

「あ、全然全然、ごめんなさい」


すぐ思い出すのも意識飛んでっちゃうのも辞めたい。心配かけちゃった。


じゃあ、とすぐ別れた彼と話していた時間は1分にも満たないんだろうけれど、久しぶりに心地のいい時間だった。



.

4→←2



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (360 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1223人がお気に入り
設定タグ:SixTONES , 森本慎太郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年10月9日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。