検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:2,031 hit

8 ページ9

「授業が始まっちゃうよ」
「わかってる…」
翼は栄養不足──つまり人間の血液不足で貧血に陥っていた。いつものことだった。
だが、今回のそれはいつものと違い、いくら休んでも楽にならなかった。
少しの間は、何事もなく過ごせていた。結城との仲もそれなりに良くなったし、クラスメイトとも話せるようになってきた。ほとんど身体に問題はなかった。
だが、翼は今日ふいに体調不良に襲われた。
翼は目眩と吐き気に顔を歪めながら言った。
「いつもは少し寝れば治ったのに…」
アオはため息をつく。
「もう限界、ってことなんじゃないの。俺たち成長期だよ?これからはもう、血を飲みたくないなんて通用しないって」
「………でも」
「もう!仕方ないだろ。自然の摂理ってやつだよ。俺らは人間の血なしじゃ生きられない。人間だって他の動物の命を喰らってる。同じだ。一体何が罪なんだよ」
「……」
「…心配する俺や翼の家族の身にもなってよ」
「………ごめん」
アオはあきれて言った。
「ま、翼が頑固なのは知ってたけど。待ってて、俺血液ストックしてあるから。それで凌ぎなよ」
「……うん」
「やっぱり飲めないとか言わないでよ?今取ってくるから」
「ごめん。お前まで、授業に遅れちゃう…」
「言い訳くらいどうにでもなるよ。いいから待ってて」
そう言うとアオは屋上のドアを勢い良く開け、階段を下りていった。
静まりかえった屋上で、翼は呟く。
「……最悪だ」
最悪も最悪。
わかっている。昔から周りに迷惑をかけてばかりだった。
自分が人間の血を飲みたくないばかりに、家族や一番の友達にずっと心配をかけてきた。
(でも嫌だったんだ。誰かの命なしには生きられないこの身体が。この身体は俺だけのものなのに、どうして他者の血潮に生かされないといけないんだろう)
その時、ガチャリと屋上のドアが開いた。
アオが戻ってきたのかと思いきや、予想外の声がした。
「──的場?」
ドアを開けたのは、結城だった。
「結、城…」
「っおい、大丈夫か!?」
結城は慌てて翼に駆け寄った。
(…俺、そんなに、顔色悪いのかな)
「今…アオが先生呼びに言ってくれたから…」
嘘だ。血液を取りに行っただけだ。
「そ、そっか。でも本当に大丈夫か?ひどい顔色だ」
「…貧血持ちだから、慣れてる。結城こそ、授業に遅れるんじゃ…」
「っ、まあ、そうなんだけどさ…」
結城は歯切れが悪かった。

9→←7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , BL , ギャグ , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぺぺこ | 作成日時:2019年8月21日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。