検索窓
今日:6 hit、昨日:4 hit、合計:50,828 hit

*懐かしい記憶 【あなたside】 ページ44

.


「分かるか?Aちゃん」


必死に私を起こそうとしている声が聞こえ、薄ら目を開けると、私の顔を覗き込んでいた阿伏兎さんが視界に映った。


「……阿、伏兎さん、が……いる……

夢、か……」


こんな所に、阿伏兎さんなんて来るはずない……
きっと、まだ私は夢から醒めてないんだ……なんて思ってると、顔を覗きこんでいる人が、泣きそうな顔で


「っ……馬鹿野郎。」


暴言を聞いているも、身体から湧き上がってきた物を吐き出そうと、勢いよく咳をすると同時に出てきたのは、真っ赤な血。

ああ……わたし、もう長くないのかなぁ……

何か叫ぶ声がしたけど、気にせずに再び意識がなくなった。

次に意識を取り戻したのは、シン…とした空気の中、西山の向こう側に、小太兄と神威さんがいる……なんていう場面。

そして、どこか懐かしい思い出が頭をよぎった。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


〜回想〜


「え〜ん……え〜ん……に……っ、にぃ……ヒック……」


小太兄と、松陽先生におつかいを頼まれた私は、市場まで行ったんだけど、あまりの人の多さに思わず繋いでいた手を離してしまい、人の波に押されては弾き出され、路地裏に放り出された。

両膝には、擦り傷が出来上がっていて、着物もヨタヨタ。
まだ幼かったから、不安で堪らなくて泣き叫んでたら、急に影が出来て、上を向くと大きな傘に隠れて顔は見えないものの、頭をガシガシとかく男の人がそこにいた。


「オイオイ。こんな所で、どうした。嬢ちゃん」


「ヒック……にぃに…だぁれ……?」


「俺?俺は……まぁ、通りすがりのお兄さんだ」


「通りすがりの……にぃに?」


「おう。

で?こんな暗い路地裏に、嬢ちゃんはなんで1人でいんだ」


「にぃ……と、ヒック……バイバイしちゃって……ヒック……」


「あー、要するに、迷子か。

……まぁ、あの人の多さじゃ迷子にもなるわな」


「にぃに会いたいよぉぉぉ〜……」


「あっ!ちょっ、な、泣くな!わかった、わかったから!一緒にお兄さん、探してあげるから!」


「ほん……ヒック……とう?……ヒック」


「ああ。声掛けちまった以上、しょうがねぇ。

人探しなんざ、柄に合わねぇが……怪我もしてるみてェだし、軽く治療してから、探すか」


そう言って、一旦傘を畳んで私のことを軽々と持ち上げた、通りすがりのお兄さんは、優しく抱き締めて、再び傘をさすとあの人混みに入った。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

*微笑みの悪魔→←*一人なわけないだろう



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 阿伏兎 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

rikohuku0428(プロフ) - 続きのパスワードが知りたいです!面白いのでぜひお願いします! (2020年11月23日 0時) (レス) id: 4dacac16ea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:どこかのムスメ | 作成日時:2018年8月23日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。