検索窓
今日:1 hit、昨日:48 hit、合計:50,477 hit

*可愛いと思って【あなたside】 ページ25

.


「え、鬼兵隊と商談の話…ですか?」


「ああ。団長が昨日言ってきやがった。もっと前から言っておけってんだ、あのスットコドッコイ」


今、私は、仕事が終わって家に遊びに来た阿伏兎さんと、お話をしている状況です。

どうやら、急な商談が入ったようで、後、2週間したら地球から離れなきゃいけない……と言うのを、昨日言われたらしく、私はお酒を飲みながら文句を言っている阿伏兎さんを見つめた。


「神威さん、いつもそうなんですか?」


「いっつもだ、全く。仕事も全部押し付けてくるしよォ、言ってること滅茶苦茶だし、所構わず喧嘩吹っかけっから、尻拭いだってきついし」


次から次へと出てくる不満を言っている阿伏兎さんが、可愛く見えてきた私は、中身がなくなったお猪口にお酒を注いだ。


「でも、それ程信頼されてるって、事なんじゃないですか?」


「んなこと、団長が思ってるわけねぇだろ。自分の事しか考えてねぇ。ほんっとに世話がやける」


「そんな事言って、阿伏兎さん、さっきから顔が緩んでますよ。」


ふふっと笑って言うと、阿伏兎さんは恥ずかしそうに頬をかいて、私が作ったおつまみに手を伸ばした。


「おつまみ、足ります?もっと作りましょうか?」


「いや、そろそろ帰らなきゃならねぇしな。

にしても、この前の朝飯から思ってたが、料理上手いんだな。
団長も気に入ってたぜ、お前さんの作った飯」


「そんな事ないですよ。」


「昔からやってたのか?」


「はい。恩師に教わって、兄とかに振舞ってました。」


「そうだったのか。

これ、気に入ったぜ。青菜のピーナッツ和え」


「ほんとですか?それ、私の兄ともう1人の友人も好きなんです。」


「もう1人?」


「はい。晋助くん……高杉晋助。知りません?」


「あいつともダチなのか?」


「はい。兄 小太郎と銀時、晋助くんは同じ学問所からの仲です。
攘夷戦争からは、辰馬が」


「辰馬……あぁ、あれか。快援隊率いてる、坂本辰馬か」


「辰馬もご存知なんですね。」


「まぁ、会ったことはねぇけどな」


まぁ、宇宙を旅してるんだから、名前ぐらいは知ってるか……
なんて思ってると、ある1つを思い出し、ダメ元で聞いてみた。


「あの、阿伏兎さん。ひとつ、お願いしたいことが……」

*忘れられない人→←*不機嫌【銀時side】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 阿伏兎 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

rikohuku0428(プロフ) - 続きのパスワードが知りたいです!面白いのでぜひお願いします! (2020年11月23日 0時) (レス) id: 4dacac16ea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:どこかのムスメ | 作成日時:2018年8月23日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。