検索窓
今日:220 hit、昨日:1,091 hit、合計:235,058 hit

私達を繋ぐもの 6 ページ7

抹茶屋さんに行く前におみくじを引こうという話になり、私達は難波布袋神社へ向かった。





おみくじを引き、それぞれ開けてみる。




蘭が笑顔になり、こう言った。





「あ!私大吉!」




私たちは蘭の傍に近づき、おみくじを見る。




そこには、待ち人恋人と再会します。と書かれている欄があった。




「この待ち人の言葉、新一君のことじゃない?」



園子が嬉しそうに話した。





私はふとコナン君の方を見ると、困った笑顔でこちらを見ている。





まぁ……常にいるんですけどね。





「Aちゃんのどうやった?」




和葉ちゃんがのぞき込む。

私はおみくじをきれいに広げ、再度確認する。




「えーっと待ち人。物大事にすれば待ち人来たり……?え、何が来るの」





謎の言葉に私は笑う。





園子がテンション高めで話す。



「彼氏さんが大阪に来るんじゃなーい?」





(来るというか来てるなぁ……)







私は苦笑いをし、おみくじを財布に閉まった。





すると後ろから服部君が声をかけてきた。




「和葉、お前その三人案内したれや。俺はこの・・こ、こ、コナン君を案内するさかい」






コナン君呼びに慣れていないのか、冷や汗をかきながら言う。





「わーい!平次お兄ちゃんと観光だ!」





コナン君はすっかり子供役になじめているのに・・・。



「わ、わかった」





和葉ちゃんが返事をすると服部君とコナン君は神社から立ち去っていた。


「仲良いね」


「んね」








そして私は二人が見えなくなったのを確認し・・・。





ドタッ





わざと倒れた。






「Aちゃん!?」

「A!?」

「どうしたのA!!」




三人がしゃがみ、私の体を支える。





「ごめんなさい、ちょっと体調悪くてふらついちゃった。ホテルで休んでもいいかな」





「無理しないで。送ってくよ」



蘭が心配そうに見つめる。



心が痛くなってきた。
が、心を鬼にして演技を続ける。




「だ、大丈夫。タクシーで向かうから」





ゆっくりと私は自然に三人から距離をとる。



「本当にごめんね。体調良くなったら連絡する。楽しんで!」





「う、うん・・」


「なんかあったらすぐに連絡しなさいよ!」




私は二人に手をふり、足早に去っていった。






(仕込みを始めないと)




私は道路からタクシーを拾い、ホテルと逆の方向へとお願いした。

私達を繋ぐもの 7→←私達を繋ぐもの 5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (141 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
449人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 怪盗キッド , 工藤新一   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にこ - 『結婚おめでとう!爆誕!黒羽夫婦!』はうけるw (2021年5月5日 12時) (レス) id: 637833a828 (このIDを非表示/違反報告)
ぱぉ(プロフ) - 初コメ失礼します!とっても面白すぎて感動しました!!もしかしてなんですが、某戦争屋実況者好きですか?!言葉選び見てたら何となくかんじただけです。突然失礼しました。。応援してます! (2020年8月11日 17時) (レス) id: 3df50c7f72 (このIDを非表示/違反報告)
えむあんどえー(プロフ) - 英里佳さん» 最後まで読んでいただきありがとうございます!かっこいい彼を文で表現出来たのなら嬉しいです!続編も頑張ります! (2020年5月31日 1時) (レス) id: 1b31a8cf99 (このIDを非表示/違反報告)
英里佳 - 初めまして。読みました!快斗くんかっこいいですね!続編みたいです! (2020年5月30日 23時) (レス) id: 53aa3a6253 (このIDを非表示/違反報告)
えむあんどえー(プロフ) - ゆうさん» 破局から始まり、破局で終わってしまいました……笑。そしてコメントありがとうございます! (2020年5月30日 21時) (レス) id: 1b31a8cf99 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えむあんどえー | 作成日時:2020年5月23日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。