検索窓
今日:18 hit、昨日:2 hit、合計:93,275 hit

. ページ3

.





「…っし!」



「そこまで。尾白、常闇のヒーローチームの勝利」





その後はきちんと静かに座っていた俺たち。



演習場に着いてからすぐにくじを引いて、さっそく最初の組が終わったところだ。





「次の奴らは配置につけよ、五分後に開始する」



「…さ、がんばろっか」



「うん!がんばろう!」





俺のペアである葉隠。



浮いている手袋をぶんぶんと振り回す。





「それにしても…あっちなかなかの強敵じゃない?」





障子に砂糖に爆豪って。



パワーえげつないやつばっか。





「左凪くん…作戦立てよう、作戦」



「そうだね…」





始まるまでの五分。



どうしたものかと色々考えた。





.





「………始め」





若干だるそうな先生の声のあとにブザーが鳴る。



それと同時に、俺と葉隠は走り出した。





「相手はたぶん一人が奇襲、残りの二人は一緒になってかかってくると思うから、」



「最初の奇襲を絶対につかまえる!!」



「そ。作戦通りにいこう」





敵を探しに上の階へとのぼる。



ひと通り探してまた上へと行こうとした、その時。





「待ってたぜ!」





……きた、一人目。





「葉隠!」



「はーい!」



「うおっ、」





襲いかかってくる砂糖にむかって葉隠が手袋とブーツを投げる。



うまい具合に顔の方へ飛んでった。






「投げるぞ!」





砂糖がほんの少しひるんだ隙に、その後ろにまわったであろう葉隠へと捕縛テープを渡す。





「左凪くんナイスパス、ぴったりだよ!」





そして葉隠が後ろからテープを巻き付けた。





「うわ、もう終わりかよ…」



「どうだ!私と左凪くんの連携プレー!」



「言っても俺ほぼ何もしてないけど」





なんとか一人目はつかまえる事ができた。



あとの二人を探しにまた歩く。





「いや、それにしても砂糖とは驚きだな。最初にくるの絶対爆豪だと思ってた」



「それ、私も思った」



「まぁあいつ意外と考えてるところあるからな」



「意外とって!それ聞かれたら爆豪くんに殴られそうだよね」



「あ、やべ。黙っとこ」





周りをみても誰もいないから、たぶん大丈夫……だよな?



どうか聞かれていませんように。





.

.→←残り、14日



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (189 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
381人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らーめん(プロフ) - 大好きです。更新されるのをお待ちしております。 (2020年1月13日 19時) (レス) id: c96bf80dd4 (このIDを非表示/違反報告)
わたりんこ - まじで毎秒投稿してほしい (2018年9月5日 23時) (レス) id: 345d9b638e (このIDを非表示/違反報告)
めてを(プロフ) - 私、この作品で涙腺崩壊しない自信ないです......更新頑張ってください...! (2018年8月28日 21時) (レス) id: 43b6186c3d (このIDを非表示/違反報告)
哀花(プロフ) - 物語にのめり込めて面白いです。更新頑張ってください (2018年8月22日 13時) (レス) id: 3d51b0580b (このIDを非表示/違反報告)
マリオット - えもすぎる。すき (2018年8月22日 4時) (レス) id: 345d9b638e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はる | 作成日時:2017年12月20日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。